※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

自己評価や周囲の評価に悩み、娘の将来も心配。性格の変化や娘には違う性格を望む。

眠れなくて、色々考えてたらさらに眠れない😅
わたしは、小さい頃から背が高くて内気で人の視線ばかりを気にして生きてきました。今も周りが私のことをどう思ってるのか、職場でも人の視線が気になってしまう。離婚して娘と地元に帰ってきてから、離婚したと聞いたら友達はどう思うだろうか、とか、とにかく周りからの視線、評価ばかりが気になる。この性格はもう変わらないのでしょうか😣4月になったら娘は幼稚園に通うけど、父親がいないことでいじめられないだろうか、人見知りもまだ残ってるから先生に嫌われることはないだろうか、幼稚園のお母さん達から浮かないだろうか、とか、とにかく周りからの視線や評価が気になる、そして心配性です。楽観的な方がすごくうらやましいです。娘には私のような性格にはなってほしくないです。自分の意思をちゃんと伝えられる子になってもらいたい。
自分の性格が本当に嫌いで仕方がありません。

コメント

mikan

割と離婚多いので そんなに気にならないかもですよ。
私は、お友達で離婚したこの事をその場では 大変だったねと言うけれど
地元で頑張ろうとしている母子を応援したいと思うし マイナスではみないです、
自分の生活でいっぱいと言うこともあるんですけど。
変な事、マイナスな噂を言う人はどこでもいるし私も振り回されて気がつきましたが
そういう人は嫌われます。必ず自分で自分の首を締めます。
お互いまっすぐ生きましょう!

Mionamama

私の幼なじみは2人とも離婚して地元に帰ってきています。
初めはビックリでしたけど、2人ともとても生き生き、今が楽しい幸せ〜って言ってます。
みーさんは離婚して良かったですか?スッキリしてますか??だとしたら、堂々と離婚して良かったと言っていいと思います。それに幼稚園でわざわざ離婚してるのでって言いふらさなくていいですよね?今シングルの方本当に多いですから、心配されなくても良いと思います。
私も人の評価ばかり気になり、鬱々してしまいますし、心配性です。とっても嫌ですよね(><)ここで質問したこともあります。似たような方もおられました。そしてみなさん、今色々考えても仕方ないって割り切るようにしてるっていわれました。私も頑張ろうと思ってます。今も胃が凄ーく痛いですが、共に頑張りましょう^_^;