※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
ココロ・悩み

旦那とケンカしました。子供が欲しいけど旦那は薬を飲んで不安定。焦りや自己嫌悪。我慢すべきだったか悩んでいます。

久しぶりに旦那とケンカしました。
私は子供が望んでいて、でも旦那の優先は車や仕事の転職、最近の旦那は精神的に不安定で薬を飲んでいます。本当だったら私がフォローしなきゃいけないんだけれど、私も今年30になるし、友達や回りはどんどん子供生まれるし、焦る思いが強すぎて、それにお互いの実家の両親や祖父母も言葉には出さないけれど、結婚さして3年、孫については思ってるだろうしと自己嫌悪に考えてしまっていて、今日ついにダメだと思いつつ爆発してしまいました。こんな嫁だめだめですよね💦
こんな時は、自分が我慢すべきだったのでしょうか?自分がもっともっと強かったらよかったのにって思います。
長々すいませんご静聴ありがとうございました。

コメント

りーす

全然だめじゃないですよ!
でも我慢しすぎるとやはり爆発してしまうから、たまには話し合うことも大事だと私は思います☺️
周りをみて焦る気持ちとってもわかります!
でもその人なりのペースがあるから大丈夫。あなたのペースで。

• マリア

マリア

コメントありがとうございます✨
    そうですね、みんなそれぞれのペースがありますよね、わかったつもりでいたんですが、、なかなか気持ちに勝てなくて💦焦らず頑張ろうと思います✨

• 1月15日
のの

女の人は焦りますよね。妊娠なんて特に高齢出産だとリスクもありますし😶
全然だめじゃないと思いますよ

• マリア

マリア

コメントありがとうございます✨
    やっぱ旦那と支えあわなきゃって思ってたんですけど、友達と自分とどうしても比べてしまって焦る気持ちが強くなってきちゃって💦

• 1月15日
となりのトモロ

我が家は子無しで、出来ません。
旦那さんが安定剤とか飲んでるなら作れないので待つしかないと思います。
旦那の健康より子供を選ぶなら、単純に旦那の子ではなく、ただ子供が欲しいのでは?と思いました。旦那さんが生殖機能無くても一緒に生きていきたいのか改めて考えてみては?
子供が欲しいなら離婚して別の人探した方がいいと思います!