※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
その他の疑問

サルモネラ菌かしら?月曜の昼に卵かけご飯を食べました。養鶏場の卵で、…

サルモネラ菌かしら?
月曜の昼に卵かけご飯を食べました。養鶏場の卵で、大丈夫かな~と思いながら欲に負けて食べてしまいました。
半日たった今、軽く吐き気や腹痛あります。
我慢できないほどではないのですが、これから酷くなるのでしょうか?
病院いくなら、子供は旦那に預けないとなので、早めに決めないとなんですが
こんくらいなら我慢できるなと思ってしまい踏ん切りがつきません。
どうしようかな(・・;)

コメント

かんかんママ

この前、仰天ニュースで重症になって入院した人のをやってたので、軽いうちに行った方が良いですよ😣
しかも卵かけごはんでした💦

• さえこ

さえこ

私もそれ見てたんですよね(・・;)
    行くとしたら内科でしょうか?

• 1月15日
  • かんかんママ

かんかんママ

内科にいってください😊
    今、インフルかなり凄いらしいので気を付けてくださいね😞

• 1月15日
K

ついこの間テレビでやっていましたね!
養鶏場のは洗浄されないから感染しやすいと…
これから悪くならないにしても、わたしなら明日病院に行きます!
我慢して酷くなって子どものお世話ができなくなると困るので💦

• さえこ

さえこ

がっつりテレビ通りになってしまいました。
    急な外来受診のときって、みなさん子供はどうしてるのでしょうかね。
    旦那に仕事休んでもらってって感じですか?

• 1月15日
  • K

K

休んで子どもは夫にみてもらうしかないですね!
    間違っても下痢止めなどは飲まないで下さいね!

• 1月15日
ゆう

「こんなもんならー」とか思ってたら、急にきますよー!急に悪くなって対応できないなら、悪くなること前提に考えた方が良いです(>_<)!どんなに根性あっても子どものお世話が難しくなります…そうなると赤ちゃんも可哀想なので((T_T))

• さえこ

さえこ

ご経験ありですか?

• 1月15日
  • ゆう

ゆう

私自身はカンピロバクターとノロはありますが、サルモネラはありません(>_<)💦が、飲食業なのですが、パートさんがなったのは何度か見たことがあります…

• 1月15日