※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

男の子3人欲しいと思っていたが、今は妊娠中で感謝している。同性の兄弟が欲しいが、体の問題で難しい。異性の兄弟の良い点を知りたい。

私は男の子3人欲しいなと思っていました🥰

ありがたいことに今息子と女の子妊娠中です🤰
授かれたことに感謝しています!

私が同性の兄弟が欲しかったのも、自分自身私と弟の2人であまり仲良くありません。
同性だったら相談出来たなと思うことが多々ありました。

もう1人産んで同性の兄弟をと思っていましたが、私の体が原因で難しそうです。

異性の兄弟の方!!
自分は良かったよ〜と思うことがあれば教えてください🙋

コメント

ママリさん

年子で一個上に兄がいます💁‍♀️

小学校の頃はいじめられまくって憎くてしょうがなかったです😂😂

でもこの歳になると仲良くて女心が分からない兄がよく相談とかしてきます😂爆笑

自分もよく相談します🤔
異性の気持ちを代表してきけるのでよかったです(~ ̄³ ̄)~笑

4兄妹♥4A

弟がいます!
小さい頃はよく遊んでいました。
お互い成人して一緒に出掛けることもありましたし、今はお互い子どもがいるのでたまに一緒に遊びます。
私の子どもの行事も旦那の代わりに参加してくれたりしてます。笑

普段はあまり連絡取りませんが仲はいい方です(^^)

私の子どもも兄妹ですが、喧嘩は多いけど仲良しで、2人で毎日わちゃわちゃしてます😁✨

弟がいます。
可愛かったですよ^^よくいじめっ子から守ってあげたりしてました😂
あまり深い話はしませんが、別に相談なんかは友達にすればいいので、気になったことないです(っ´ω`c)

妹と弟がいますけど、昔は妹とは喧嘩ばかりで弟とはよく遊んでました。妹と弟の喧嘩もほとんど見たことないです。今は3人仲良しなので、個人的には性別は関係ないと思ってます。

旦那は妹がいますけど、こっちも仲良いですよ!

✩︎

一個上に兄がいます☺︎
年子だったので
よく喧嘩してました!
(全部負ける。笑)
今では喧嘩もせず
仲良くしています!!
引っ越しなどの時は
頼んだりできるので
小さい頃より大人に
なってから良かったなって
思います☺︎

ただ、私はずーっと
同性の兄弟に憧れていて
私も正直自分の子供は
同性がいいなーって
思っちゃいますが、
同性でも、異性でも
その子たちが
どんな風な兄弟になるかで
変わりますよね☺︎

ちゃろろ

2つ違いの兄がいます。
学生の頃はよく一緒にゲームして遊んでました!あとは兄がバドミントンの試合前に練習相手させられたりもしましたε-(´∀`; )

私も同性のきょうだいが欲しかったです!そして自分の子供は男の子3人欲しい!と思ってましたが、女の子も可愛い💕ので、次も女の子でもいいかな〜なんて考えてます😊

とどやまさん

ご懐妊おめでとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)♡

私の兄弟構成は
私、妹、弟で3歳ずつ離れているのですが、昔は妹とは仲悪かったですよー!思春期の時とか特に!
うちは実母が毒親なので、常に私と妹を比べていたから、自然と張り合うし、悪い意味でライバルでした。
弟と私は歳が離れていたので仲が良かったのですが、妹と弟は仲が悪かったです。(親いわく姉を取り合うので)

きっと、その家庭の環境や育て方にもよるんじゃないでしょうか。
私の友人はまさに、男の子、女の子の兄弟構成ですが、徹底的に「女の子は守ってあげるもの」と友人が教え込んでいるので、お兄ちゃんは妹に優しいみたいです。
ちゃんとした回答になってなくてすみません( ノД`)

ぴーち

3つ下に弟がいます✨
小さい頃は喧嘩もしたことありますが、割と仲良しでした❗️
良く一緒に宿題したり、弟の方が頭良かったんで良く勉強教えてもらいました🤣
今でも一緒に出かけますよ〜♪

こっこ

弟が居ますが、女に挟まれているからなのか女子にとっても優しくて紳士です✨女心もわかるし、生理の不機嫌な時とか女子特有のワガママとかにも柔軟に対応してくれます(笑)
大人になってからは車出してくれたり旦那の愚痴を聞いてくれたり…やっぱり異性は頼りになります☺️

弟がいますがやはり会うことも
今では少ないですね、、
昔は喧嘩もしなことないしとても
仲の良い兄弟でしたよ💗
ただ遊び方とかは違うので
一緒にお出かけとかはしたことないです😭

ボールド

異性の兄弟だと、比べられる事が少なくて楽でした。
姉妹、兄弟だと比べられたりして嫌な思いをしてる人多いと思うのでその点は良いと思います!
後、周りから3人目は男の子だね、女の子だとか言われないと思うので鬱陶しくなくて良いと思います。