※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ラッチオンのコツがわからず困っています。助産院で聞いたけど難しいです。口を開いたら下唇が乳首に戻る。解決策を教えてください。

皆さま、ラッチオンきちんと出来ていますか?
また、コツは何なのでしょう⁇
ただ今挑戦しているのですが、今迄のやり方とは違うので中々上手くいきません。
助産院で聞いて来ましたが、正直早業過ぎて自宅で1人だと中々上手く行かず四苦八苦です(^^;;
1ヶ月以上意識してなかった為、直すのにも同じくらい掛かると思っていた方が良いのでしょうね。

因みに、口を開いた⁉︎と思って子の頭を寄せると、下唇が乳首の近くに戻って吸っています…いや、乳輪の境目のままで置いておいてくれよ(´・ω・)

コメント

かなママ

うちの子はおっぱい飲むの下手で、結局ラッチオンできないまま卒乳しました😂
始めは必死になって加え直させたりして、授乳が苦痛で仕方なかったです😔たくさん泣きました。
でも下手でも飲めてれば大きくなるし、今となってはあんなに無理して頑張らなくても良かったのかなって感じです🤔ちなみに完母です。
上手く出来ればそれにこしたことはないですが、こうじゃなきゃダメッ!ってことはないと思います。
なつさんもあまり頑張りすぎないでくださいね〜😊
長々と失礼しました💦

• なつ

なつ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね。飲めているから今は良いのですが、その内に歯が生えて…とか思うと、心配になってしまうのです。
    たまに乳首が痛いので、上手く咥えさせられればこの痛みも無くなるのかな⁇と淡い期待を抱いています。

• 1月15日