※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠してまだ安定期に入っていません。つわりがあるのでよく会う、実両…

モヤモヤしてて誰か聞いてほしいです😭
妊娠してまだ安定期に入っていません。
つわりがあるのでよく会う、実両親や義実家、私の姉家族には報告しました。
問題はここからで、親戚や他の人たちには安定期に入ってからと考えていました。
(上の子のときも安定期までは言ってません)
旦那に安定期に入るまでは言わないでと伝えていたにもかかわらず、会社の人に言ってしまっていました。その時は言わないでほしいと再度伝えました。
そして今日です!
旦那が地域の飲み会に行き(旦那はお酒飲めません)、そこで近所の人に言ったそうです。
同じ近所に私の親戚がいて、まだ報告してないのに周りから先に聞かされるのは気分悪いし、言わないでと言ったよね?と言うと、何で言ってはいけないのかと逆ギレされました。
逆ギレされる意味がわかりません。
旦那は言い訳ばかりで自分が悪くても謝りません😣
出産まで何が起こるか分からないのに軽い考えの旦那のことが許せなくてケンカ中です!
私が心配し過ぎなのでしょうか?

コメント

092159

嫌ですね。
近所の人とか言う必要無いですし。
私だったら、
もしも万が一、流産でもしたらそれも話して回るのか?ってキレます。
伝わらなかったら一般的にどのくらいで周りに報告するのものなのかWEBの記事とか見せます。
うちはその方が伝わりやすいので、妊娠中の体調不良とか沢山記事を読ませました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    もっとガツンと言ってみます!
    妊娠中の本ももう一度読んでもらって理解してもらおうと思います😌

    • 1月15日
エミ

本気で嫌です!
私自身が流産を経験した事があるのですが、義母が安定期入る前に近所や遠方の親戚にも妊娠を勝手に報告してしまっていました💦
流産の事を義両親に伝えた時に
「どうしよう!そんな事になるなんて思ってないからいろんな人に言っちゃった💦」
と言われ、旦那が義母に激怒し一悶着ありました😥
その後義母が流産の事を話して回る事になったし、私としても知られたくない事を知らない人にまで知られてショックでした。
出産って無事に産まれてきてくれるまで何が起こるかわからないので、旦那さんにはもう少し真剣に考えて欲しいですよね💦
私みたいな経験をした人もいるという事を旦那さんに話してみてください!

  • ママリ

    ママリ

    辛いですね😭知られたくないことまで言わないといけなくて本当にやめてほしいですよね😢
    ありがとうございます✨旦那にはもっと学んでもらおうと思います😊

    • 1月16日