※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

2年の不妊治療の末やっと授かりました。しかし不正出血で安静など…トラ…

2年の不妊治療の末やっと授かりました。
しかし不正出血で安静など…トラブルも多く両家両親にも安定期に入るまでは口外しないようお願いしていました。
なのに、旦那も義母も喋っていたようです。
もうどちらも信用できないし、怒りがこみ上げます。
みなさんならどうしますか?

コメント

( ´∀`)

私も安定期までは言わないと決めていたのに、旦那が飲み会の席で発表していたと聞いてかなりムカつきました。
だけど、旦那は嬉しい気持ちが抑えられなかったと…
ムカつきますが、言ってしまったのはもうどうにもならないので、ムカついたことは伝えて、怒りがおさまるのをひたすら待ちました

あーちゃん

おめでたい事なので話したくなってしまったのだと思いますが、口止めしたにもかかわらず、安定期入るまで待てなかったんかいと突っ込みたくなりますね。
私も不妊治療して2人目妊娠した時、敷地内で家を建て住んでいたので上の子が先に喋ってしまう前にと義母に妊娠したことを報告しました。
その際にまだ心拍確認できてないし、母子手帳もまだなのでまだまわりには言わないでくださいと口止めしたのに早速近所の人に喋りました。
お祝い事だしいいよね?と言いながら舌をペロリと出された時は呆れて言い返せず、はぁ…。としか言えませんでした。
ものすごく腹立たしかったですが。

2人にもう一度クギを刺しといた方がいいかもしれないですね。
決して順調ではないからこれ以上は話さないでくださいと私なら言うかなー。
ほんとに妊娠してる本人の事を考えて欲しいですね。

○pangram○

言わないで欲しいと言ったのに、私の気持ちは無視して言ったんだね。

なんなの?それってほんとに酷くない?

って言います。

どういうつもりなのか知らないけど、私の気持ちを一番に考えてくれなかったって事だよね。

どうするの?なんなの?

って言いますよ。

だってそうなんですからね。
怒りは分かります。

私も婦人科で治療して2年で授かり、実の親にも安定期まで話さず過ごしました。
同じことされたら、怒ります。

信用問題ですよねほんとうに。

すぅー

私も5ヶ月まで切迫で安静の指示がでてましたがうちの旦那も喋っちゃってました…
義理母も親戚や近所、友人にまで連絡してしまってました。
そして実母には相談も兼ねて伝えてましたが、そのときに内緒にしててと言ったにも関わらず親戚に言ってました…
会社も休むことになったのですが上司も口止めしていたのに周りに言ってました…

本人たちはおめでたい事だからと悪気はないのでしょうが、不安に思うこちらの気持ちを察してほしかったです…

出産を当たり前だと思ってるのでしょうね
せめて旦那にはリスクを理解して欲しかったので一緒に病院にきてもらって先生の説明を聞いてもらいました

えー、、、
旦那さんも義母も、後先考えない親子で嫌ですね。。。
私は1度流産を経験してるので、少数にしか伝えてなかったけど、それを伝えるのが辛かったし、私が知らないところで、うっかり伝わってた人に、調子どう⁈ってテンション高らかに聞かれた時に、流産した事を伝えないといけないし、とても嫌な気分になりました。。

無事育つ事が当たり前と思ってる人しかそんな周りに言いふらしたりしないんだなというのも事実ですので、こちらが不安な気持ちを理解出来ないと思います(;´∞`)

このまま無事に順調に育って欲しいですね"((∩´︶`∩))"応援してます‼︎

Nao☆ミ

不安だから言わないようにお願いしたのに私の気持ちや、妊娠出産のリスク分かってくれなかったんだね?…って言いたいです😭

私は流産経験していて、両親と職場(早くから悪阻あったので)数人の友達に言ってからの流産で、その後とても悲しい報告をし辛かったので、安定期までは両親と直属の上司以外にはいっさい言わずでした💦(ほぼ出産後に周りへ報告した)
順調に妊娠出産してきた友達は超初期に妊娠報告する人もいて、すごいなと思ってしまいました💦
おめでたいことだけど、不安な気持ちは理解して欲しかったですね💦私は、たまひよ📖とか旦那と読んだりもしてました👀