※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

妊娠中に仕事を辞め、新居を探している女性。夫の収入で家賃10万円程度の物件を探しているが、選択肢が2つ。仕事は慣れない土地で子育てとの両立が難しいため、悩んでいる。友人の経験も参考にしているが、夫との意見が分かれている。どちらの物件を選ぶべきか、引っ越し後すぐに働くべきか悩んでいる。

旦那の転勤もあり妊娠中に仕事を辞めました。
今はお互い実家に住んでいて3月から一緒に住むのでお部屋探しをしています。
旦那の収入のみで光熱費込みで10万円くらいのところを探していますがいいところが見つかりません😔
Aの物件は少し家賃が高めで都市ガスです。エアコン、追い焚きついてセキュリティも完璧です。
Bの物件はAの物件と6000円くらい安めでプロパンガスです。エアコン、追い焚きなしです。都市ガスとプロパンガスの月々の差が大体6000円くらいとネットに載っていたので迷ってます😔

私も働けるなら働きたいですが
慣れていない土地に引っ越すことと子育ても慣れていないのですぐに働くのは厳しいのかなと思います‥。
保育園に入れて働いて。と旦那は言いますが
友達は、熱が出たりしたらすぐお迎えとか頼まれて仕事に全然いけないーと言っていたので旦那に伝えたら
じゃあ、働けないじゃん💢と言われてしまいました。

皆さんならAとBの物件どちらにしますか?
また、仕事は引っ越したらすぐしますか??

コメント

♡

Aにします!
Bはエアコン付いてないと結局買わなきゃなので><
旦那さんの給料でやっていけないのなら働くしかないかなと思いますが、やっていけるなら働きません!

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    やっぱりAの物件のほうがいいですよね😔

旦那の収入でやっていけると思いますが、カツカツになってしまうと思います😣

• 1月14日
さんちゃん

長く住むならAにします!
いずれ保育園に入れますよね?
入れたばかりの時はよく熱を出すのは当たり前なので、いつそれを覚悟するかだと思います!
旦那さんのお給料がどれくらいなのかわかりませんが、家賃が10万なら私は絶対働きますね💦

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    またいつ転勤になるかわからないですがAの物件の方がいいですよね😔
    保育園にいずれかは入れます!
    旦那の収入で生活していけると思いますがカツカツで😔

• 1月14日
  • さんちゃん

さんちゃん

今2-3ヶ月の間だけ短期でアパートすんでるんですが、2LDKでエアコン2台有りで追い焚きは無しですが、
    前いたところが追い焚きあったのでそれが普通になっててかなり不便です😅短期なので我慢ですが、ずっとだと大変だーっておもいますね💦
    エアコンは冬はファンヒーター使うのでほぼ使いませんが、夏は絶対いるのでエアコンなしはさらにキツイですね( ; ; )
    お子さんまだ小さいようですし、カツカツでしばらく頑張るのがいいとおもいます!

• 1月14日
  • えり

えり

そうなんですね!
    やっぱり前いたところについてたりしてたものがないと不便ですよね😣
    いつまでになるかわからないのでAの物件にしようと思います😌
    少しカツカツで頑張りたいと思います!

• 1月14日
いちご

夫婦2人の時プロパンガスで冬は8000円くらいでした。
都市ガスだと夫婦2人でも3000円くらいです。
私なら便利さでAを選びます!
去年まで田舎で最新の賃貸に住んでいて快適でしたが、
今は転勤で都市部にいるので同じ家賃でも築30年でエアコンありますが、追い炊きありません💦浴槽にお湯溜めても1人入ったらぬるくなるので今は夫もシャワーだけです😭
こどもの沐浴期間終わったらどうするか悩んでるので、追い炊き機能あればなぁ…と日々思ってます😭

• えり

えり

やはりプロパンガスだと高いんですね😣
    子供はお風呂に入れさせたいですもんね😔追い焚き機能便利ですよね!

• 1月14日