※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinmama64
子育て・グッズ

子育てに適した賃貸物件を探しています。階段が急な場所は避けたい。1LDK以上がいいが、子供が5歳までの広さは心配。初めての子連れ引越しでアドバイスを求めています。

引越しについてなんですが、今賃貸で引越し先を探しています。先5年くらい住む前提なのですが、子供を育てるにあたって重視すべきポイントってなんでしょうか?
治安はもちろんなのですが、例えば階段が急なアパートとかは避けた方がいいでしょうか?
間取りについても
これはやめといたほうがいい とか
これは重宝した!
とかあれば教えてください(><)
ちなみに今はワンルームなので、子供が寝てから生活しにくくて引越ししたいと思いました。なので、最低でも1LDKあれば子供が寝てからも別の部屋で親は過ごせるかなーと思っていますが、その広さで子供が5歳までって狭くなるかな?って懸念もしてます。
子連れで初めての引越しなので、アドバイスお願いします。

コメント

すん

玄関前すぐが道路だと結構冷や冷やしました^_^;
あとはお手洗いは洋式、欲を言うならばキッチンを子供が入れないように出来れば尚良いかと✨(対面キッチンや、リビングと仕切られてるなど)
お引越しは楽しいけど大変ですよね^_^;頑張って下さい♩

• rinmama64

rinmama64

コメントありがとうございます!!
    確かに道路は歩き出したら飛び出しそうで怖いですね(><)キッチンも危ないですよね。。まだ歩かないので盲点でした( ;∀;)
    せっかくの引越しなのでいい物件に出会えるようがんばってみます!ありがとうございます(><)

• 2月2日
りらっこ。

2LDKはあるといいかもですね☆荷物も増えるでしょうし、収納も多ければ多いほどいい気がします。
あと、私は賃貸に住んでたときはマンションのエントランスにスロープがあるか、段差がない所をチェックしてました。ベビーカー使う時に段差のあるところは大変なので。。
いい部屋が見つかるといいですね(*^^*)

• rinmama64

rinmama64

荷物まだまだ増えますよね(><)7ヶ月でもだいぶ多くなってきたんで、それも見越さなきゃですよね。。
    あと段差、確かにベビーカー大変ですね。チェックしてみます!
    ありがとうございます!いいとこ見つけれるように頑張ります♪

• 2月2日
nana

うちが次引越すとしたら
1LDKじゃ全然狭いです( ´∵`)
歩き始めたら特に!
階段うんぬんよりもドタドタすごいし荷物運びが楽なので1階がいいかなと。
今キッチンが独立型?で柵で入ってこれないようになってるのでそれもオススメです( ˊᵕˋ )♡

いい部屋がみつかるといいですね!

• rinmama64

rinmama64

やっぱり狭いですか(><)まだハイハイもしないので未知の世界で。。笑
    歩きだしたら子供連れて荷物持って上の階はキツイですね。想像しただけで無理です。笑
    キッチンも柵が付けれるところないか探してみます♪
    ありがとうございます!!

• 2月2日
とおまママ

将来子供の部屋が作れるよーに、最低2LDKはいるんかなー?って思います!

1階の方が子供の足音とか気にしなくていいかなー?ってのと、1階だと子供と荷物運びが楽かなーって思いますよー(^ ^)

まさに今そんなアパートに住んでますが、便利です♡

• rinmama64

rinmama64

やっぱり2LDKあったら安心ですよねー(><)
    確かに1階が便利なのと、下の階気にしなくてよさそうですね♪絶対バタバタしますもんね(;´・ω・)
    参考になります(^^)ありがとうございます!!

• 2月2日