※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

息子が耳から喉に腫れて痛がり、夜間診療で診察。おたふくかは不明。明日かかりつけ医で確定。保育園は腫れ引くまで不可。抗生剤と解熱鎮痛剤処方。どうしたら良いか悩む。

昼寝から起きた息子が痛い、痛いとぐずり出してからみるみる耳から喉にかけて腫れて明らかに腫れてると私でも分かるくらいになったので、『おたふく』と思いながら夜間診療へ行くと看護師さんが見てすぐに隔離室でした。夜間は沢山の患者さんで、私達もだいぶ待ってから診察してもらい、明らかに腫れすぎているらしく、おたふくとはここでは確定出来ないらしく、明日かかりつけ医に行って診断が確定するとの事でした!看護師さんはおたふくやろうけど、ここでは疑いしか言えないらしく…でも保育園は腫れが引くまで行ったらダメとの事でした😭とりあえず抗生剤と解熱鎮痛剤をもらい帰ってきました!痛がる息子に涙がでます!痛いんだろうなぁって…何にも出来ないしお熱も高くて…こんな時はどうしたらいいのでしょうか…

コメント

ぴぴママ

22.3歳の時におたふくなりました😅もーものすごく耳の下が痛くて痛くて冷やすと少し緩和されるのですがこの時期だと寒いかなって思っちゃいました🥶私はストロー飲むぐらいの口開けるのでさえ辛かったです😭
柔らかくて飲みやすいゼリーやドリンクを準備された方がいいと思います🥺
お大事にしてください😥

• メガネmama

メガネmama

大人でなったんですね…こんなに小さい時になるのかって思いました…まだ2歳で痛いしか言えない息子が可哀想で!寝返りでさえ、泣いちゃうので痛いんだって思いますし、今は座薬で痛みを緩和してあげるしかできないですよね…

• 1月14日
5kids

我が家も一昨年、おたふくにかかりました😭😭

痛がる子もいて、冷やしてあげましたよ。

• メガネmama

メガネmama

メッチャ痛いみたいで、ふにゃふにゃ、グズグズです😭

• 1月14日
みき

私もパンパンに腫れたって母が言ってました💦片側だけですか?おたふくだった場合片側だけだと二回やる可能性があるみたいですよ💦
冷やしてあげてくださいね💦お大事に!

• メガネmama

メガネmama

今は片方だけです。夜間診療では両方腫れたらおたふくて言うみたいですけど、片方でもおたふくですよね‼️
    首の方までパンパンなってるんですよ…

• 1月14日