※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

切迫早産で不安です。妊娠中の不安を乗り越えたい。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産で自宅安静中です。
薬を飲んでいるとはいえ毎日不安で仕方ありません。
まだ7ヶ月で今産まれてしまうのは防ぎたいし、子宮頸管は今の所順調ですが突然短くなる時もあると聞いたので😢
気休めに妊娠のことを検索してても死産体験のブログとか出てきて余計に不安を煽られます。
申し訳ないですが赤ちゃんを無事産みたい、天使になんかしたくないという気持ちでいっぱいです。
同じように切迫になった方、妊娠中不安だった方、どうやって乗り越えましたか?気を紛らわせる方法あれば教えて下さい!💦

コメント

みなみ

考えすぎて不安になるのもストレスになってよくないですよ😭
自宅安静で大丈夫という先生の判断であればまだそこまで緊急性もないと思いますよ😊お腹が張らないように安静にするしかないです😭!
私も16週頃から張りがあって 薬飲んだりしてました💦
28週のときに、3分起きの張りと、頸管10ミリになってしまって、24時間点滴で1ヶ月ちょっと入院になりましたが、38週までお腹にいてくれて、無事に何事もなく出産できましたよ😊
リラックスしてゆったり安静に過ごしてください😊

• りこ

りこ

お返事が遅くなりすみません💦
    入院を乗り越えて正産期に出産されたんですね!
    今後せめて自宅安静で過ごせたらとは思うのですが、赤ちゃんを無事に産めたらそれが一番ですよね…
    心強い体験談と優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

とにかく不安になっても
検索して調べないことです!!
その不安が赤ちゃんに伝わると思って
無駄に考えてしまう物は
吸収しないようにしてました!
37週までもうちょっと頑張って
お腹にいてね〜って話しかけたりも
してました👶🍼笑

30週から段々と私は短くなって
これ以上短くなったら入院って
言われていたんですが
一応自宅安静で落ち着きました。
里帰り中でとにかく母に
甘えさせていただきました。
今は生産期に入ったので
薬も飲まなくなり
普通に過ごしてます!

考えないようにDVD見たり
漫画見たりして
生まれたらゆっくりそういうことも
出来ないと思うので堪能してました笑
だからストレス溜めずに
ゆっくり過ごしてください❤️

• りこ

りこ

お返事遅くなりすみません💦
    調べ過ぎも良くないですよね…
    不安になりすぎないように、赤ちゃんとコミュニケーション取りつつ気をつけたいです!

30週から短くなることもあるんですね😥
    家族がそばにいると安心できそうです。
    正産期に入られたとのことおめでとうございます!無事に元気な赤ちゃんを出産されますように🙏

しばらく他のことで気を紛らわせようと思います。
    優しいアドバイスと体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
さおりん

自宅安静で大丈夫なら、リラックスしてゆっくりしてください!!考えると不安になるので、すきな曲や本を読んで楽しく今を過ごしてください!
私は三人子供産みましたが、三人とも、切迫早産で自宅安静や入院して24時間点滴したりしました!リラックスって言われても不安で仕方なかったです。お腹の中の赤ちゃんに話しかけてあげてください!あなたはひとりじゃないよ、大丈夫!赤ちゃんを信じてあげてください!きっと大丈夫です!

• りこ

りこ

病院より自宅でいられるだけまだ安定してるってことですよね…。
    前に一度入院したので、このまま自宅安静ですむように過ごしたいです!
    切迫早産乗り越えて3人のお子さんいらっしゃるんですね✨
    大丈夫!と言って頂けて少し落ち着きました😭赤ちゃんの生命力を信じてあげたいと思います。
    体験談と温かいアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 1月18日
am

わたしは18週から自宅安静、28週から入院しました!
ネット見てると
どんどん不安になったので
ただただ寝たりゲームしてましたよ😅それか 誰かのブログ(切迫早産を乗り越えて 元気に子育てしてる系の 笑)をすごい遡って、 読んでました!
自宅安静は不安で退屈でしょうが、お腹にいる時にしか胎動 感じられる時間ないので、 じっくり胎動感じて 赤ちゃんとの のんびり時間を過ごしてください😊

• りこ

りこ

28週からの入院乗り越えて出産されたんですね…!自宅安静も入院も、それぞれ大変な思いしますよね😥
    私もゲームして気を紛らわせたいです。ママリの皆さんのもですが、無事出産された先輩ママさん達の体験談は安心します…!😭
    赤ちゃんの胎動で心落ち着けたいと思います。
    乗り越えた体験談とアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 1月18日