※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
妊娠・出産

出産前の入院が決まり、夜中に甘える息子のことが心配。同じ経験の方のお子さんの様子を聞きたいです。

私の既往の為、出産(予定帝王切開)の2週間前からの入院が決まりました。旦那、義理実家の協力は得られるので、息子の面倒はみてもらう予定です。
ただ、夜は一度も離れたことはなく、最近は夜中何度か寝ぼけたりして目を覚ますと私じゃなきゃダメで、少し添い寝して再度寝かしつけています。出来るまでは甘えさせて良いかな…とは思っていますが、もちろん入院までに義実家に旦那と、または1人でお泊まりさせたり練習はしていくつもりです。
同じような境遇の方で、ママが長期の入院になった時の上のお子さんの様子がどうだったか、ぜひ聞かせてください!

コメント

みやぎ

同じ状況で出産しました。

私無しで寝たことなかったので心配でしたが…いないならいないで、夫だけですんなり寝たそうです。でも、夜中2回くらいは、ママーと泣いて起きてたようです😢
入院する2週間前くらいから、お風呂は子供とパパ2人で入って…その時にママが赤ちゃん産むから2人で頑張ろうね!みたいな事を伝えてたみたいです✨😌
普段は保育園で、送り迎えやご飯など全て自宅で夫が頑張ってくれました!(早帰りさせてもらった)

退院してからは赤ちゃん返りがすごかったので、下の子は夫に見てもらい、上の子のケアを一番に考えました!
2ヶ月ほどで夜中起きるのもなくなり、私がいなかったことも忘れつつあるようです🤣

• ひなあられ

ひなあられ

貴重な経験談ありがとうございます😊
    いなければいないで大丈夫かなぁ…とも思うんですが、やっぱり心配ですよね💦どうしようもないんですけど…。家族の協力を頼りにしたいと思います!
    確かに退院してからの方が大変かもですね😭私も息子第一にまず考えてあげようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月15日