※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoe mama
妊娠・出産

38週の初産婦が、症状で不安を感じています。熱が上がり、震えた後下がったが、原因が分からず心配。産婦人科の指示通り安静にしているが、同じ経験をされた方がいるか気にしています。

経産婦さんに質問です💨
今日で38w0dの初妊婦です
午前2:00頃 前駆陣痛で
フライング受診し
子宮口指1本分
頭が触れるところにあり
子宮口はマシュマロのごとく
フワフワになっていると言われました(笑)

そろそろ産まれるので
痛みが再度5~6分間隔になるか
出血 破水したとなったら
病院へ来てくださいという事でした

前置きが長くなりましたが
今朝11:00頃目が覚め
12:00過ぎ頃から突然全身
寒気というより悪寒がして
ガッタガタと震えだし
2時間近く続いたのですが
震え出しから熱を測ると
1時間弱で36.6~39.0まで上がりました😥

産婦人科に連絡したところ
インフルの可能性もあるから
内科へ行ってくれと言われ
言ったのですがインフル検査-
風邪っぽくもない
様子を見てくれと言われました

帰宅してから少しずつ下がっていき
今現在37.0まで下がっています😥

不安なのでこのまま様子見でいいのか
産婦人科に聞いたところ
安静にし水分補給して
ゆっくり休んでください
陣痛 出血 破水があれば
連絡くださいと言われました



経産婦の方で高熱が出たが
すぐ下がった!!とか
同じ経験された方いらっしゃいますか??

原因が分からないので
風邪の熱とは違い怖いです..

コメント

deleted user

いきなりの熱わ、なんなんでしょうね(>_<)
熱の上がり下がりが
カナリ、激しいですねm(__)m

  • zoe mama

    zoe mama


    ものすごく激しいです💧
    熱下がったので起きて
    トイレに行き飲み物飲んでたら
    あっという間に37.9まで
    戻ってました😭💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    風邪引いたとかわ、ないんですか?😵

    • 2月2日
  • zoe mama

    zoe mama


    全く無いです
    熱があるだけで
    喉の痛みも咳も鼻も
    関節痛も何も無いんです( .. )
    なので内科でも
    様子を見てと言われました😥

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですか(>_<)
    なにもなければ良いのですが・・・m(__)m

    • 2月2日
  • zoe mama

    zoe mama


    それが心配ですよね😥
    とりあえず胎動はあるから
    大丈夫かな~と

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胎動あれば、ひとまず安心ですよね✨

    • 2月2日
  • zoe mama

    zoe mama


    心配なのでぽよぽよ揺らしてみたら
    動いてくれたので安心しました😂

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛予兆だったら嬉しいんですけどねm(__)m

    • 2月2日
  • zoe mama

    zoe mama


    本当にそれです..
    元々身体が小さいし
    骨盤も狭いだろうから
    もうそろそろ産まれてほしいねーと言われてます😥

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先程私の骨が鳴ったのか
    上のお腹らへんが、パンッと小さな音が聞こえたのですが・・・。

    なんなんでしょうね(>_<)
    破水なんですか?

    • 2月2日
  • zoe mama

    zoe mama


    破水した時は
    そんな音が聞こえるってよく聞きます!!
    ただ自分の力で止められないらしいので
    動く度ちょろちょろ流れてきたら
    破水みたいですよ🙌

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹の上らへんが、パンッと小さな音でしたよ~(>_<)(>_<)

    さきほど、お風呂で温もって来ましたが
    垂れたりわないです(>_<)

    だから、チビちゃんが動いて、骨が動いたのかな?と

    今張っている感じですm(__)m

    • 2月2日
  • zoe mama

    zoe mama


    そうですか!!
    破水じゃなくて一安心ですね🙌
    私は検査の結果
    腎盂腎炎で今日から入院です😞

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腎孟腎炎てなんですか?😞
    悪い病気なんですか?

    • 2月3日
  • zoe mama

    zoe mama


    尿が逆流して腎臓にばい菌が入る病気みたいで
    女の人、特に妊婦さんがかかりやすいみたいです💧
    二週間弱点滴しながらの治療です.. 😞💧

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございました!
    だから、熱があったんですかねm(__)m?

    • 2月3日
  • zoe mama

    zoe mama


    全身の震えを伴う高熱が
    症状らしいです..

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その高熱、全身の震えの症状が、腎孟腎炎なんですか?

    • 2月3日
  • zoe mama

    zoe mama


    そうでした😞
    特徴的には熱の上がり下がりが激しく
    繰り返すというところみたいです
    私みたいに 短時間で下がる人も居るみたいですし😱

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病気が分かって良かったです!
    もし、なんかあって
    赤ちゃんに何かあってわ・・・。
    ゆっくり体休めて下さいねm(__)m

    • 2月3日
  • zoe mama

    zoe mama


    ありがとうございます!!
    ちゃんと治して出産に臨みます💨

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い頑張りましょうね✨

    • 2月3日
  • zoe mama

    zoe mama

    はい(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 2月4日
はるまきへい

熱が出たかはわかりませんが、陣痛がきている時は、寒気はがひどく掛け布団をかけてもらいながら痛みと戦っていました。

  • zoe mama

    zoe mama


    私もそれを疑ったのですが
    痛みがあったのは
    寒気がしていた間腰が
    生理2日目のような重ーい痛みで
    寒気と同時に引いていきました
    陣痛の時の寒気も高熱を伴うんですかね😱??

    • 2月2日
  • はるまきへい

    はるまきへい

    でも、そういった症状がある可能性はわかってるはずだから、内科を勧められたなら、違うのかもしれませんね…

    • 2月3日
  • zoe mama

    zoe mama


    調べたらもしかして腎盂炎てやつかもしれないので
    今から検査してきます💧

    • 2月3日