
車の後部座席の日除け対策について、チャイルドシートを使っている際に西陽で眩しくて怖いと感じる息子について相談です。同じ時間帯に同じルートを通る予定なので、正面からの日差し対策についてアイデアを教えてください。
車の後部座席の日除け対策について質問です。
助手席の後ろにチャイルドシートをつけて息子を乗せているのですが、西陽が正面からまともに入り、今日は眩しくて怖かったのか?大泣きしてしまいました。
今後も同じ時間帯に同じルートを通る予定なのでどうにか対策したいのですが、みなさんは正面からの日差し対策なにかされていますか?
いいアイデアがありましたら、教えてください!
よろしくお願いします✨
- あやこ(5歳10ヶ月, 8歳)
コメント

ママリン
日差しよけが無いチャイルドシート使ってるので、西松屋で売ってる日差しよけをつけてます!クリップで挟むタイプのです。

けいこ
車につけるバイザーはどうでしょうか?
-
あやこ
コメントありがとうございます😊
ネットに色々ありそうですね!
調べてみます。ありがとうございます☆- 1月14日

ママリン
これです!挟めるところがあれば使えます!
-
あやこ
画像までありがとうございます😊
- 1月15日
あやこ
コメントありがとうございます😊
色々な方向で使えそうですね☆
正面からの日差しの場合どこにクリップで挟んでいますか?
基本的にどこに挟んで使うのでしょうか?
ママリン
シートベルトで、固定するタイプなので、シートベルト通すところに挟んで角度を曲げて使ってます!
あやこ
ありがとうございます!
参考にさせていただきます✨