※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊活

排卵検査薬で陽性だったけど、高温期が遅れた場合もあるので心配です。それは普通のことですか?

排卵日と高温期について質問です😭

年末の12月28日あたりに排卵予定で、排卵検査薬も線が出ていました。タイミングも取りました。
でも、翌日すぐ体温は上がらず、高温期に入ったのは約一週間後の1月5日辺りです。そこでもタイミングは取りました。

排卵検査陽性にも関わらず、体温が上がるのが遅かったことが気になっています。

そんなことってありますか?💦

コメント

りた

前周期、そうでした。
というのも、私の場合は排卵検査薬陽性後に基礎体温も上がり始めたので排卵検査やめたら、まさかのその1週間後に排卵していた…ということがありました😥

基礎体温が確実に上がって高温期安定するまで排卵検査されてましたか?私のように陽性が何回か出るパターンもあるみたいです😭

徐々に上がることもありますが、
でも1週間かけての高温期はちょっと気になりますね😣

• マーゴ

マーゴ

コメントありがとうございます😖❤️

やっぱり稀にありうることなんですね。。くっきり陽性のでた年末で検査薬も無くなり、ちょうどやめてしまいました。

排卵検査薬だけを信じていいのか体温を信じるべきなのか、生理予定日もズレるのか分けが分からなくなってしまい落ち込みました😭

アプリの生理予定は13日で、現時点で2日遅れてることにはなっていますが、これだと排卵が後からされたことになる可能性があるということは、自動的に生理予定日も先に伸びてしまってますよね?😭

期待してただけ残念です😂😂

教えてくださり、ありがとうございます!!✨

• 1月15日
  • りた

りた

確実に強陽性が出ていたなら、ただ基礎体温が上がるのが本当にゆっくりじわじわだったのかもしれません💦
    (私の場合は強陽性までいかない陽性だったので…)

検査薬反応してからは基礎体温上がり続けてる感じですか?
    もし途中で下がったりしたら、そこが排卵になりそうですが、順調に上がってるならズレはない気がします。

検査薬と基礎体温、混乱しますよね。私もとても落ち込み、何を信じていいかわからなくなりました。。

もし排卵がおくれていたら、生理も同じくらい遅れると思います。

きっと今とてもモヤモヤの時期ですよね😭でもタイミングも臨機応変にとっていらっしゃいますし、妊娠可能性はありますよ!!👍🏻✨

• 1月15日
  • マーゴ

マーゴ

本当に分かりやすくて助かります😭❤️
    ネットで調べすぎても分けが分からず本当に困っていました💦

体温は年末からゆっくり上がって、一度4日でガクンと下がり、5日から現在までグーンと上がっている感じです😖そうなると、やっぱり5日から高温期って感じで、そこが排卵なのかなと思ってます💦

もう毎月期待やら、落ち込みやらの繰り返しで、ほんとーに嫌になりますね😂💦💦ため息が出たり、でもヨシ頑張るぞって日もあったり(笑)

ここで同じような気持ちの方が答えてくださったりコメントくれるのにとてもありがたく思います☺️

お互い必ずいつか願いが叶うように…❤️
    ありがとうございます😊!

• 1月15日
  • りた

りた

下にコメントしてしまいました💦
    こちらこそありがとうございました😊✨

• 1月15日
りた

そうだったんですね!
4日かもしれないですね😌

お気持ち、とても分かります😣
私も今周期は反省を活かして高温期が確実に安定するまで検査薬続けるつもりです!

お互い授かれますように☺️💓