※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

インフルエンザ疑惑で症状が出ているため、明日再び病院へ行く予定。6ヶ月半の息子がいて、感染を心配。感染予防や対処法について教えてください。

わたしがインフルエンザ疑惑です。
予防接種済みですが、今、インフルエンザに当てはまる症状だらけです。。
夜間診療で診察待ちですが、明日も病院行こうと思っています。

息子が6ヶ月半です。
哺乳瓶拒否の完母です。

わたしがインフルエンザだった場合、今後気をつけるお世話や接触の仕方、注意するべきことありますか?

息子にだけは移らないようにしたいのですが、時すでに遅しだったらどうしようと、不安でいっぱいです😭

コメント

さゆ

私もつい最近インフルエンザA型にかかりました😭幸い娘にはうつらなかった?のかはインフルエンザにはなりませんでした!
病院からは、どうしても接触する時はマスク&手洗いを毎回すること。
母乳は上げてもよいけど、出来れば搾乳して他の人のあげてもらう等にした方がよいって言われました!

• さゆ

さゆ

哺乳瓶拒否なら、搾乳してあげるは難しいかもですね💧

• 1月14日
  • たまお

たまお

お返事遅れました🙇‍♀️💦
    結局インフルエンザではなかったのですが体調は悪く・・・体調崩すと子育てなかなか大変ですね💦
    寝る時だけは別室にしてみて、今のところ息子は元気なのでなんとか移らずに済んでそうです😭
    でもまだまだ怖いので今後もしもの時の参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 1月17日

マスクをして触れる前には
アルコール消毒とかですかね💦
マスクも密着性が高いやつでないと
もらったり移してしまう可能性あるみたいです

母乳であげても大丈夫なタミフル
もらえました(^^)

• たまお

たまお

お返事遅れました🙇‍♀️💦
    なんとかインフルエンザは免れましたが、体調は悪く・・・大変でした💦
    アルコール消毒は買ってみました。これだけでも安心ですね。
    今後も気をつけます💦

• 1月17日