※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は普段私服の仕事なのですが、太ってしまいますたまに着るスーツが…

主人は普段私服の仕事なのですが、太ってしまいますたまに着るスーツが全部着れなくなりました😭💦
本人は、痩せる〜!
と言っていますが多分時間かかります。
買ったほうが良いですよね😰
こういう場合葬式用はリーズナブルな物で間に合わせて結婚式なんかのは良いのにするか…それとももう痩せないと割り切ってちゃんとしたの買うか迷います😰皆さんどうされてますか?
あと、二十代の頃着てたスーツと三十代になってからのスーツや靴ってちょっとデザイン変えたりとかありますか?
主人がスーツに興味ゼロ、私も分からず😰
詳しい方、教えてください🙏

コメント

お母

うちは高いスーツを諦めるのが悔しかったので、タックをお直ししてもらいウエストを広げました😅

でもこれもそろそろ限界なので、今度はさすがに買わなきゃなぁ…

うちはあまり安すぎず、高すぎずのものを1着買うかなぁ…あまり余裕もないので。

  • お母

    お母


    年齢でのデザインは若干違うと思いますよ。
    やはりお店で見繕ってもらった方がいいと思います!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お直しなんてできるんですか!スーツって融通効くんですね。知りませんでした。
    うちもあまり余裕なくて😰💦物があるのに着れないとか切なすぎます😭
    とりあえず店員さんに聞くのが一番ですね!
    大変参考になりました、ありがとうございました!

    • 1月14日
ユウキ

安いのを買って、旦那さんが痩せるのを待ったらいかがでしょうか😄
うちの旦那は30代後半ですが、脂肪肝(苦笑)が見つかったり、色々あってかなりのダイエットしました!
この前喪服が緩い...といってましたw
スーツは旦那にお任せですが、痩せてから自分で靴を買ったりちょっと目覚めてるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー、痩せて着れなくなるパターンもあるんですね!成人病は心配ですね😫ダイエットすごいです!ちなみに何して痩せられたんでしょうか?

    • 1月14日
  • ユウキ

    ユウキ

    ランニング40分くらいで5キロ位は簡単に落ちてましたよ~😃元々そこまで太ってる体ではないのでそこまで落ちてません。
    元々15分位走ってたんですが、それではこれ以上落ちないと気づいたみたいですw

    • 1月15日
ままりん

うちは筋トレしていて体重の増減が激しいので安物買ってます😅
一度、高いスーツを買ったのですがほとんど着ないうちに筋トレして痩せてスボンはブカブカ、上着は肩の筋肉がつきすぎてパツパツでもう着れないとか言い出して葬式用も結婚式用も買い直しました。
また結婚式があるのですがまた筋肉がつきすぎて着れなくなってるとか言い出してほんとイライラします😤笑
うちは高いスーツなんて買ってたら破産しますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、笑ってしまいました😂
    筋トレってそんなに体型変わるんですね!健康的ですがなんともはや💦
    お子さんより体型変わるの早いかもですね😂
    コメントありがとうございました!

    • 1月14日