※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ ℛ ❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら音楽やアニメを聴かせたり見せたりしたいと思っているのですがおすすめありますか😊?

赤ちゃんが産まれたら音楽やアニメを聴かせたり見せたりしたいと思っているのですがおすすめありますか😊?

コメント

かな

アニメはあまり見せない方がいいみたいですよ。

• ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

目が悪くなっちゃうとかですかね😣
    音楽だけにしたいと思います♫

• 1月14日
  • かな

かな

テレビは基本見せない方がいいみたいです。
    検診の問診票とかにも、1日に何時間テレビをつけてますか?みたいな。
    言葉の発達にも影響するみたいですし、新生児のうちはあえて見せる必要はないかと、、

• 1月14日
  • ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

そうなんですね!気をつけます😣💦
    お返事ありがとうございました😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

童謡のCD聞かせてます。昔うちの母が私に聞かせてたやつをもらってきました😂昔聞いてただけあって全曲歌えるので、親もノリノリです😆
あと、オルゴールのCDは心なしかよく寝てくれました。
アニメは見せてませんでしたが、つい最近夫がミニオンズ借りてきたので見せてみました。8ヶ月の息子はあんまり興味なさげでした😅

• ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

童謡好きで流したいな〜と思っていたので聴かせている方がいてよかったです🌟
    場面によって童謡とオルゴール両方聴かせてあげようと思います😊
    アニメやっぱり最初はやめたほうがよさそうですね😣
    ありがとうございました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも童謡好きですよ!初めはそんなに〜って感じでしたが、最近すごーくノリノリ、ニコニコです😊YouTubeには昔ながらの童謡なかったのでCDもらいました。もらって良かったです😊

• 1月14日

私はよくディズニーのオルゴールを流しながら、授乳したりしてましたよ✨

• ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

オルゴール参考になりました😊♫
    ありがとうございます!

• 1月14日
nana

そのうちどうしてもテレビだの音楽だの覚えるので赤ちゃんのうちは何も見せたり聞かせたりしてませんでした😂友達はクラシックとかかけてたみたいです👏

• ❤︎ ℛ ❤︎

❤︎ ℛ ❤︎

そうですね!
    アニメはやめておこうと思います😂
    ありがとうございました😊!

• 1月14日