※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供が38.1度の熱。病院に連れて行くべきか悩んでいます。初めての熱で対処方法が分からず、アドバイスを求めています。

生後11ヶ月の子を育てています。
すごく顔が赤くて、グズグズ言っていたので、
熱を測ってみたら、38.1度ありました。

朝イチに病院に連れていくか、今から連れていくか、、
どっちの方が良いのでしょうか😭

初めての熱でどのように対処したらいいか戸惑っています。
先輩ままさんたち教えてください。

コメント

A

特に嘔吐とかの症状がないならあしたのあさにします!水分だけ取らせますかね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

どんどん

熱だけで嘔吐下痢など他の症状がないようでしたら、私なら明日の朝病院に連れて行きます!
もし家にあるようでしたら冷えピタの様なもの貼ってあげるといいかもしれませんね😃

はるるん

ウチの息子くんも11日の夜に産まれてから初めての38.7度の熱を出して不安で不安でメッチャ焦りました:(;゙゚'ω゚'):
で、#8000に電話してきいたところ、
嘔吐などなくグッタリしていなければ明日の朝で大丈夫と言われました( ◠‿◠ )
ですが夜中、ずっと泣いて寝れないようでしたら夜間救急に行って下さいとの事でした!
ウチは1時間おきくらいに泣いて起きましたが少し寝れてるようなので朝まで待って病院に行きました🏥
お薬もらって今はメッチャ元気になりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ