※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

妊娠中、マタニティー後の洋服の購入方法について教えてください。

皆様に、お洋服に関しての質問です!大した事ではないのですが、皆様どうされてるか疑問なので質問です^_^

私は元々ウェストが58と貧相な体型でなかなかスカート、パンツはサイズが合うものがなく購入には本当に四苦八苦しておりました。

ですが、つい最近好きなショップを覗いてとても可愛いスカートがあったのでダメ元で履いてみると・・ジャストサイズ!!とても嬉しくて即買いしてしまいました^_^因みにそのスカートはウェスト64です。

それに味をしめて買い物に行こうと今まさに準備をしていたのですがフト、、
「あれ?これってまさか妊娠でお腹出てるんじゃないの??(^^;;」
と思いました。現在12週目なのですが、鏡で見てみるとほんと下腹部がポッコリ。
ということは出産が終わればこれは着れなくなるじゃないか!とやっと気付きました・・。お恥ずかしいです。
もう完全に後期の大きなお腹になったら別なのですが、そうなるまでは産後も着れるお洋服がいいなあと思っているので普段のお店でワンピースでも買おうかな・・。という結論に私は至ったのですが、

皆様は12週目前後お洋服の購入はどうされてますか?どうされていましたか?また、マタニティー中、マタニティー後を通してもしお勧めの買い方があればぜひ教えてください!(*^o^*)

コメント

七月に出産したのですが、わたしはマキシワンピを愛用してました(^^)
これから少し肌寒くなるのでマキシワンピにいままでもっている少し大きめの服などはおれば大丈夫かなとおもいます♡
マキシは夏何枚もっててもいいのでわたしはマキシ何枚も買いました♡
ワンピースすごくらくですよー(*^^*)

私も,マタニティ用を着るとお腹周りは楽でもその他が浮いてブカブカになるので、普段行くようなお店でワンピース買いました◡̈?

フワッとしたマキシワンピみたいのだったので、いつも通りMサイズ買って、臨月の今も着てます(*´˘`*)♡

ゆーりんちー

私は産後も着れるワンピースを買ってます!
私も早い段階でお腹が出てきたので、ウエストがゴムの物しか買ってないです(>_<)

まみむ

ぷうさん、うりこひめさん、黒猫さん、回答ありがとうございます(*^o^*)皆様、マタニティーウェアではないワンピース、特にマキシが人気みたいで・・!実はマキシ実は買った事ないのです(*_*)なので今度挑戦してみようと思います♥︎私はゴムでも食後胃下垂でお腹が更に出てしまうのでオェッとなってしまいました・・悲しいです〜(T_T)

son

私はマタニティショーツやデニムなどはちょうど胃の上を圧迫するので、ほとんど使ってません。
今25wですが、普通のショップで、産後も使えるような普通のワンピを何枚か買いました!
寒くなって来たら、ハイネックや、ニットカーデを重ね着しようとおもっています!
ちなみにブランドはイエナやナノユニバースです。
散々歩き回って試着沢山して決めました!笑

aoi

わたしも妊娠する前はウエスト
60ないぐらいで持ってるズボンも
ピチッとした物ばかりで…
12wぐらいから締め付けるのは
しんどくなってきたので、
とりあえずワンピースとかマキシ
とか買い足して着てました!
あとオススメはユニクロにある
ゴムのスカートとマタニティー用
のレギンスよく活用してます♡
ゴムのスカートなら産後も使えるし
今7ヶ月ですがまだ使えてます\(◡̈)/

まみむ

sonさん、あおいさん、回答ありがとうございます!(*^o^*)
セレクトショップいいですよね!私も好きです^ ^最近はアローズのグリーンレーベルが気になっています♩
やはり12wくらいからしんどくなりますよね(T_T)つい先ほど買い物から帰って来まして!ゴムのスカートすごーく気になったのですが今後と産後使えるか不安でやめちゃいました・・。ゴムならいけますかね!次回、可愛いのがあれば挑戦してみようと思います(*^o^*)

まみむ

皆様回答ありがとうございました♥︎意外とマタニティーウェア着てないよ!って方が多くて驚きました(*^o^*)ワンピ、マキシ、ゴムのボトム!マタニティーウェアじゃないと無理!ってなるまでは笑 この三つをメインにファッションも楽しみたいと思います☻

グッドアンサーは、すぐ回答を下さったぷうさんにさせて頂きました!