※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

息子が泣くのをうるさい!という夫。1歳10ヶ月の息子は、イヤイヤ期も少…

息子が泣くのをうるさい!という夫。
お世話になってます。
1歳10ヶ月の息子は、イヤイヤ期も少し入ってきて毎日泣いてばかりです。まだはっきりとした単語は話せません。

それに対して、夫は『毎日毎日うるさいなぁ!泣く必要ないだろ!いい加減にしろ!』と怒鳴ります。
泣くのは息子が悪さをして、夫が怒った時。
夫の寝かしつけで、なかなか寝付かない時。夫に甘えたい時などです。

私があやすと、『お前が甘やかしすぎ』等言います。
私も悪いことはダメと言ってます。
何度も言ってもやったり、危ないことをした時には私も怒鳴ることはあります。
しかし、息子の目を見て『こういう理由で危ないよ』と言ってます。

いつも泣かれるのが、ストレスなのも分かります。
でも、泣くだけで怒鳴るときもあります。
夫が仕事の事などてストレスが溜まっているせいでしょうか。
それでも、息子は夫が大好きです。休みの日は離れません。食事中も夫の膝の上に行きたがります。

また、息子がイタズラや悪さをした時に、頭を叩くのも気になります。
息子がふらつくぐらい、叩きます。

怒鳴ったり、叩いたりする事に対して私も一言言いたいです。
前に息子が寝ないことで、夫が怒鳴ったので『怒鳴るのやめて。枕とか投げないで』と言ったことがあります。
でも、『お前は何様だよ。何、偉そうに言ってんだよ』と言われて、何も言えません。
私が人間的に、未熟なためにそう言います。

こういう場合、夫を上手くコントロールというか、育てるほうがいいのでしょうか。
息子が夫のことを大好きなため、離婚はいけないなと考えてます。

息子も夫と同じようになのではないか、不安です。

コメント

あ

ご主人、モラハラっぽいですね…
DVっぽさもあるようですしお子さんに暴力振るわないか少し心配です。

そんな小さいお子さんに怒鳴ったって逆効果だし、夫婦なのに何様だよ偉そうになんて発言…ありえないですね😢💦

mei

失礼ですが、旦那さん最低です。
1歳、2歳の子供のいたずらで頭を叩くなんて、普通ではないです。
ゆんさんは息子さんを、甘やかしてませんし、未熟だとも思いませんよ💦
人間的に未熟なのは、旦那さんの方ではないですか?
同じようになるのが不安、というより
これから子供が大きくなって、もっと暴力や暴言がエスカレートしていくことのが心配です…
私なら、息子が旦那さん大好きでも、目の前で叩かれたり、怒鳴ったりするなら、離婚すると思います。
立派な虐待ですよ。。

まはまは

うちの旦那も子供に怒るときあります💧
私は、子供に向かって、、怖かったねぇーーー怒鳴られたら泣きたくなるよねー??!って嫌味のような言い方をしてやります🤣✨

大人だって怒られたり怒鳴られたりしたら。泣いたりキレたりしするんだから、子供に怒りたいならきちんと。大人として説明をしたら?って言ってやりました😂✨

毎回言って、毎日同じことの繰り返しで子供も覚えるんだから。そんな怒鳴ってたりしたら親の顔色伺うような子に育つよ?って言ってます✨

moon

自分の機嫌次第で怒鳴ったり、怒る時に子どもがふらついてしまうくらい叩くというのは
立派な虐待ではないですか?
枕投げたりするのも息子さんに当たっていなくたって、トラウマにはなるような行動でしょう

今の時点でそのようなことをしていて、これから先もっとイヤイヤ期がすごくなってきたらどうなってしまうかわかりませんが
私はもっと酷いことをしかねないとも思います。
お子様が可哀想だと思います

しむりん

離婚のいけない理由が
私には見当たりません。

お子さんの気持ちになって考えてください。

りっくん

辛いですね…
私だったら耐えられなくなって、実家に避難しそうです。
お子さんが怒鳴られる、強く叩かれるのは心配です。
今は衝動的に叩いているかも知れませんが、体罰などはエスカレートしてしまうみたいですし、事故になって取り返しがつかなくなるのが怖いです。

どうかお子さんをご自分を守ってください。
ご主人を説得するのはなかなか難しいと思いますが、どうにか方法はあるかもしれません。
まずは子育て相談などを予約されて、話してみてはいかがですか?
お母さんだけで抱え込まないでくださいね。