※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかやん
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず悩んでいます。おっぱいは出ているが、乳輪までくわえさせるのが難しい。回数を重ねれば奥までくわえられるでしょうか。

授乳について悩んでます…(;_;)
産院でも、先日行った他の助産院でもおっぱいは十分に出てると言われているんですが、乳輪までしっかりくわえるのが難しいみたいで全然飲めてないようです(/ _ ; )
下顎を下げてからくわえさせてもやり方が悪いのか上手く行きません…回数を重ねたら奥までくわえられるようになるでしょうか?( ; ; )

コメント

ゆ

口を開けたらおっぱいを潰して口に入れてあげてます!
分厚いハンバーガー食べる時の感じです👍🏻

• みかやん

みかやん

回答ありがとうございます♡
    ハンバーガーですね!やってみます✨ありがとうございます‼︎

• 1月14日
りぃ

私も最初は授乳下手で悩みましたーo(TωT)o 
ママ下手でごめんねーって思って毎日泣いてました、、、授乳が苦痛でした💦

私もとても出が良い方だったので
パンパンに張ってたらおっぱいマッサージして乳頭を柔らかくして
おっぱい潰して、赤ちゃんの頭を少し可哀想なくらい胸に押し付ける感じにしてました!!
怖かったけど結構強めに💦
(病院で助産師さんがやる時強かった気がしてそれを真似するくらいにぐっと!)
そしたら段々と大きな口開けられるようになって
今では自分からかぶりついてくるくらいになりましたよー!!

1ヶ月くらいは赤ちゃん小さくて胸の位置と合わないしママも不慣れだしで戸惑うかと思いますが、お互い少しずつ上手になると思います(`・ω・´)ゞ

• みかやん

みかやん

そうなんです!毎晩反省して授乳が苦痛で私も泣いてしまう時があります( ; ; )

教えて頂いた事を実践しながら一緒に頑張ります‼︎‼︎ありがとうございますm(_ _)m

• 1月14日
  • りぃ

りぃ

BAありがとうございます★

新生児期辛いですよねo(TωT)o 
    うまく出来たり出来なかったり、、、
    授乳中泣かれたり叫ばれたり良くしてましたo(TωT)o 

授乳クッションにタオル挟んで高くしてみたり、爪先立ちしちゃう足を位置高くするために踏み台入れてみたり、色々しました!
    そのうちベスポジ見つかると思います!
    頑張って下さい♡

• 1月14日
けんぴー

私もそうでした!2人とも。
2人目の時なんて、私授乳2回目なのに吸わせ方覚えてないんだ!とショックでした。
くわえさせ方もそうですし、赤ちゃんも吸い方に癖があるみたいですよ!時間はかかっても、ちゃんと覚えてくれます!!
私もよく出るおっぱいだったので、息子が飲んでくれない時はパンッパンで、自分で自分の胸の大きさに引きました(笑)

• みかやん

みかやん

そうなんですね⁉︎( ; ; )毎日何で出来ないの…と悩んでました。
    出来るようになると聞いて安心しました( ; ; )ありがとうございます!

• 1月14日
yumama

乳輪や乳頭を柔らかくほぐしてからあげる。
ちょっと乳輪のまわりを潰して、口へ入れてあげる。

• みかやん

みかやん

乳輪まで潰すんですね!コツが分からなかったので助かりました✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月14日
ママリ

うちの子も生まれてしばらくは乳首を上手く咥えられず、私も咥えさせ方が上手くなく、いつも乳首が口から飛び出してました…。
私は、直母じゃほとんど飲めてないし、乳首も切れるしで、半ば諦めて保護器を着けて授乳していました💦
でも、生後3ヶ月近くなった頃から急に咥えるのが上手くなり、それ以来保護器は一度も使っていません。
赤ちゃんの体や口自体も大きくなって、今やパクっ!ゴクゴク…って感じです。
成長と共に変わってくると思います😌

• みかやん

みかやん

そうなんです!飛び出るんです( ; ; )ちょっとづつ出来るようになると言われて本当に安心しました✨一緒に頑張ります‼︎‼︎

• 1月14日
まま

同じく潰してあげてます笑

まだお口も小さいから仕方ないですよ。
大きくなってきたらしっかりくわえれるようになりますよ。
それまで痛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
唇巻き込んでるときは小指で直してました。

• みかやん

みかやん

やはり成長と共にって感じなんですね😭✨一緒に頑張ります‼︎ありがとうございます!

• 1月14日