※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

失業保険を受け取りながら内定を隠すことは可能かどうか、バレる可能性はあるかどうかについて教えてください。

札幌に住んでいます。雇用保険受給延長の手の続きをしてあるのですが、こどもの預け先が決まってからでないと受給できないということで、少しでも点数を上げて保育園に受かるように知り合いの飲食店で保育園受かれば働かせてもらえることになっています。応募書類にもその旨を記入してもらい印鑑をもらっています。なので子ども子育て支給認定証の保育の必要性認定理由は【求職中】ではなく【就労】となっています。お店のオーナーには気持ちが変わればうちで働かなくても大丈夫だからね!と言われていてまだ正式な雇用契約書などは交わしていません。
この場合、仮ではありますが内定の事実を隠して失業保険を受け取ることは可能でしょうか?また後々バレることはあるのでしょうか?せこいかもしれませんが貰えるものは貰いたいです!わかりにくい文章ではありますが、どなたか教えていただけると助かります!

コメント