※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
お金・保険

パートナーがパチンコでお小遣いを使いすぎて困っています。精神的な障害があるため、どう対処すべきかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!

今1ヶ月半の子がいるため仕事はしていないので彼が仕事頑張ってるのですがお小遣い全部パチンコで使ったみたいなんです...
これで2回目なのですが次パチンコ行ったら3倍にして返してもらうのとお義母さんに報告の約束をしてました!

お金持たせない方がいいのですがお金持ってないとイライラして仕事行く気もなくなるらしく( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
彼は精神的なものの障害があるのでどうしたらいいのか分かりません...

みなさんの意見教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ラテ

旦那さんはお小遣いはいくらですか?

  • まゆめろ

    まゆめろ

    3万です(´・ω・`)

    • 1月14日
  • ラテ

    ラテ

    お小遣い多いんですね。
    うちはお弁当持っていき、
    飲み物はドンキとかで安いの買って持っていっているので、1万ですよ。

    お給料が多いのかな?

    • 1月14日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    最初3万で後々減らします!
    普通に使えばいいんですけど渡してすぐ全部使われてイライラして仕事行かないって言うんで困ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月14日
  • ラテ

    ラテ

    お小遣いでお昼代、タバコとかですか?
    最初3万から減らすのって厳しくないかな💦
    徐々に増やすなら納得すると思うけどな。

    • 1月14日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    タバコとかならいいんですけど全部パチンコなので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月14日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    使われるので1万からにして増やそうかなとも思います。

    • 1月14日
  • ラテ

    ラテ

    トータルで、4万くらいになりそうですね💦
    うちなら無理だなぁ

    • 1月14日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    そんな余裕ないのにパチンコで使ってイライラして八つ当たりみたいな感じになるんですよ💦

    • 1月14日
なあ

お小遣い内なら
いいかなって思います😅
お小遣いまで
これはダメここはいいとか
制限されるとなんのためのお小遣いなの?ってわたしは思います😭

  • まゆめろ

    まゆめろ

    使ったあとイライラして仕事行かなくなるから困ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    それがなければいいんですけどね...

    • 1月14日
みい

わたしの元旦那と一緒です🙇‍♀️
財布に10万入ってないと落ち着かないと言い、精神の病で休職してパチンコ行きまくってました笑 お金なくなるとすっごくイライラしてましたね〜💦

3倍にして返すってことはパチンコ行っていいということになるので(そういう人はギャンブルで儲けようとするので)、どうかな〜と思います><
最初に渡している小遣い内でやってくれたらいいですけどね😭

ちなみにうちは耐えれず結局離婚することになりました💁‍♀️

  • まゆめろ

    まゆめろ

    またお金渡しても使っちゃうだろうし持ってないとイライラして仕事休むっていうし何か解決策あればいいんですけど...

    • 1月14日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    渡して2日で使われてるのでどうしたらいいのか...

    • 1月14日
  • みい

    みい

    うちも即日使い切ったりしてました🤢

    申し訳ないですけど、父親としての自覚なさそうですね💦子どもじゃないんだから文句言わず働けよって思ってしまいます🤮

    私なら、仕事休んでもいいけど、私と子どもはは実家に帰ります〜って言って帰っちゃうと思います。笑
    浪費癖、ギャンブル依存は治らないと思ってるので、一旦地獄の底に落ちて周囲の信頼失わせちゃいます。

    いいアドバイスできずごめんなさい🙇‍♀️

    • 1月14日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    アドバイスありがとうございます!!
    次使ったら実家帰るって言ってあったのに使われました笑

    どれだけイライラされてもさすがにお金は渡せないです!

    • 1月14日
  • みい

    みい

    あら、そうなんですね!笑
    可能なら帰っちゃえばいいですよ〜♩
    そういう人って本当に帰るとは思ってないので、母親の本気を見せてやりましょ🥰

    頑張ってくださいね!!

    • 1月14日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    たぶんお金わたしてくれると思って甘えてるんですよね!
    自分でどうにかしてもらいます!笑

    • 1月14日
みんてぃ

スイカにチャージして渡すのはどうでしょうか?飲み会などは都度渡す感じで!

  • まゆめろ

    まゆめろ

    必要な時だけ渡そうと思ったんですがまとまって持ってないとイライラするみたいで(´・ω・`)

    • 1月14日
かな

子供かよって思っちゃいました‪w
仕事は当たり前。それに子供もいるのに。
お金がなくなったらイライラして仕事行かないって笑っちゃいます。
結局ワガママですよね。

無くなっても貰えるからいーやって思ってると思いますよ。

  • まゆめろ

    まゆめろ

    あたしもそう思いました!
    甘えがあるんだろうなと!
    もうお金渡さないです!!

    • 1月14日
deleted user

お小遣いの範囲なら好きにしてもらっても構わないかなとは思いますが持ってないとイライラしてって…じゃあ使い切るなよって話ですがきっとイライラしたり仕事行く気ないとか言えばまた貰えるって思ってるのかなって💦
父親として自覚足りないなと思っちゃいました😭

  • まゆめろ

    まゆめろ

    ですよね💦
    ちゃんと計画的に使ってほしいですしそこは直してほしいとこです!

    • 1月14日