※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

悪阻で5キロ減ったけど、悪阻が終わって1ヶ月で4キロ増えた。1ヶ月で増えすぎたか心配。明日の検診で相談したい。悪阻が終わって食べ過ぎた反省。

悪阻で5キロ減ったのですが、悪阻が終わり1ヶ月で4キロ増えました。やはり1ヶ月でこんなに増えたらダメですか?明日検診です…。
悪阻終わったのが嬉しすぎてたくさん食べてしまったな、と反省してます…。

コメント

♡すんじょ♡

妊娠前の体重から私も5キロ減って
その後妊娠前の体重に戻りましたが
なにも言われませんでしたよ!
妊娠前の体重より1ヶ月で4キロ増えてたら
言われると思います😭

• まかろん

まかろん

何も言われないこともあるんですね!私もそうであることを願います…😢

• 1月15日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

私の病院は悪阻で減った体重から増えた分ではなくて
    悪阻で減っても母子手帳に記載した
    妊娠前の体重から増えた分で計算してるので
    何も言われなかったんだと思います!

• 1月15日
あーか

そうですね…
1ヶ月に1キロが目安なので(´xωx`)

• まかろん

まかろん

よくそう言いますよね…。

• 1月15日
うゆ

産院の厳しさによると思いますが、私だったら 悪阻終わったのが嬉しくてたくさん食べちゃいました…今月から気をつけます…って正直に話します(笑)
悪阻で5キロ減ったならめちゃくちゃ怒られることはないと思いますが…

• まかろん

まかろん

3ヶ月間ずっと食べられなくて辛かったのでつい食べてしまいました😭
    正直に話します…😭

• 1月15日
nico(34)

つわりで5キロ落ちましたが、そこからは順調に戻り今は妊娠前の体重に戻りました🤔
特にマズイとは思ってないです😄

• まかろん

まかろん

妊娠前に戻ることは大丈夫なんでしょうか…。3ヶ月間で5キロ減って1ヶ月間で4キロ増えたので戻るペースが早すぎたのかな、と反省してます😭

• 1月15日

私も、悪阻で、6キロ痩せ、一ヶ月で3キロ太りめちゃくちゃ注意受けました~😂悪阻終わりからの体重管理だったらしく、そこから毎月1キロに抑えるよう努力したら、先生に褒められました。とりあえず一回ぐらいなら、すみません😅💦あはは、で大丈夫かと!ただ次からちょっと苦しくなりますけどね。

• まかろん

まかろん

これから頑張るしかないですよね😅私も褒められるよう食事工夫します!

• 1月15日
rinrin

分かります💦
つわりで食べれないで急に4キロずどーんと落ちたので、戻るのも早かった😭
普通に食べても太りますよね😱💦
1ヶ月プラス2〜2.5キロが3ヶ月続きました😱
私の通っているところでは体重管理かなり緩いので言われたことないです。

• まかろん

まかろん

私の通ってるところは新しいので口コミが無く、厳しいのかどうかわかりませんが、緩いところであることを願います😭

• 1月15日
ひな

私もつわりが終わった時に全く同じ4キロ増えて、体重計乗った瞬間叫びました😂笑💦

重症妊娠悪阻で入院して、あんなに辛かったつわりが終わって、ご飯が美味しく感じて幸せすぎて‥‥笑💦

先生には笑いながらも注意はされました😂
次の検診からは気をつけたので、そんな酷い増加は無いですが、それでも増加が大きい時は、夜の6時以降は食べない!と決めたら、体重増加は止まるので、暴食した日の後は調節しています😜笑💦
バランス良く食べないといけないんですけどね💦笑

• まかろん

まかろん

私も点滴打つ生活が3ヶ月間続いていたので幸せ過ぎて…😅
    食事工夫してこれから頑張ります!

• 1月15日