※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

新生児の睡眠について相談中。24日目の女の子が寝ない。夜は授乳後1時間で起きる繰り返し。体力が心配。いつ頃まとめて寝るようになるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

寝ない新生児…
生後24日目の女の子を育てています。育児書には新生児は、一日20時間寝るとありますが、うちの子はとにかく寝ません。

機嫌よく起きている事も無く、起きているときは泣いています。

夜は授乳後1時間ほど寝て起きるの繰り返しで、参ってます…。

たしかにお腹にいる時からいつ寝てるの⁉️くらい動いていたのを思い出します。

ですがこのままですとこちらの体力がもちません。いつくらいになれば、まとめて寝てくれるようになりますか❓ゴールが知りたいです。同じような赤ちゃんを育てた方、教えて下さい。、

コメント

ゆう

きついですよね、わかります💦
うちは2ヶ月くらいでした。私も色々調べてなんでうちの子は…って比べてました。でもよそはよそ!なんです。そういう子って割り切るしかないんですよね😓正直ゴールはわからないです😣少しの間でも赤ちゃんを見てもらうことは可能ですか?無理なら一時保育など検討してみてはどうでしょうか?気分転換になりますよ☺

• 桜桃🍒

桜桃🍒

実家に里帰りしてますが、両親がまだ現役で働いているので、なかなか頼み辛いところもあります😥
    友だちの子はよく寝る子で、まとめて寝ると聞いて落ち込んでしまいました。産んだ病院に戻りたいです😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私の息子もそうでした!
ちょっとした音にも敏感で
全然寝ないで泣いてるので、
ほぼ一日中ベッドの上でおっぱいくわえさせてました。出産した病院にまで相談の電話をしたくらいです。
そしたらおひなまき をすすめられて、それをしたら徐々に寝るようになってきましたよ。おそらく家での生活に慣れなくて
本人もなぜ泣いてるのか分からないのではないでしょうか?
一度試してみてください。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

おひな巻きうちはダメでした😂私もずっとベッドで添い乳になってしまってます💦まだ新生児ですもんね。わかってはいるんですが自分がつらくって😂

• 1月14日
(´^p^`)

20時間寝るんですか😱?うちの子達はそこまで寝ていなかったですよ🤔昼間にカーテンとか開けてますか?昼間は明るくしたりして日光を入れてあげて昼間と夜の感覚を教えてあげるのはどおでしょう!
まとめて寝てくれるのはそれぞれですがうちの子達は断乳した10ヶ月です😚下の子はまだミルクですが夜中に1度起きるくらいです😚離乳食始めたくらいからまとめて寝てくれるようになりましたよ😚赤ちゃんは母乳ですか?ミルクに頼ってもいいと思いますよ!

• 桜桃🍒

桜桃🍒

まだまだ先は長いんですねー😭
    ミルクも飲ませてるんですけどね😥もうすこし増やしてみます。

• 1月14日
ニャンママ

育児書なんて当てにしない方がいいかも🤔
赤ちゃんは一人一人違いますし、よく寝る子もいれば寝ない子だっています。
夜泣きだってする子としない子。
本に書いてある事が赤ちゃん全員に当てはまる事はないですよ🙀
参考程度だと思います😩

寝てくれないとお母さんもキツいですよね😭
でも今のキツいのは長い子育てのなかのほんの少しです。

前にネットでおっぱいでもオムツでもない夜泣きは20秒程放置、全ての夜泣きがお母さんを必要としてる訳ではないみたいです。
あくまでもコレも参考程度に😣
母乳なら夜はミルクにすると母乳より長く寝ないですか?

• 桜桃🍒

桜桃🍒

ミルクの方が長く寝ますが、結局すぐ起きてまたミルクの催促が始まります💦前に残してるのにです。ミルクだと時間をあけないとあげれないので、そこから延々と次のミルクまで、母乳をあげてます。そのループって感じです😂

• 1月14日
まにゃ

うちも寝てた印象なんて全然ありません😅
何故か夜のほうがグズって泣きわめくし、、、

1ヶ月すぎた頃から、夜は寝るようになってくれました💤
昼は相変わらず起きてましたけど💦

私の場合、同じ日齢のころは夜はミルク100とかあげてました🍼
ミルク抵抗なければ試してみてください✨

今だけとわかっていながらも、24時間なので辛いですよね😭
お互い頑張りましょう!