※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがまむ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応です!まだ病院に行くのは早いでしょうか?前回の生理は1/11です。受精して今着床ということでしょうか?

いつもお世話になってます。
今回妊娠検査薬したところ陽性反応出ました!

前回の生理は1/11です。
まだ病院に行くのは早いですか?
ちなみに妊娠検査薬をして反応したというのは受精してこれから着床と言うことですか?
無頓着ですみません。

コメント

ぶしくん

こんばんは。
私は前回生理開始日が1/9で次の生理予定日は2/8でした。
生理予定日から陽性判定が出たのですぐ病院に行きましたが、4wだったので早すぎて、確認できず。
今週5wに入ってから病院に行って胎嚢が確認できました!
わがまむさんは私と2日違いのようですので、通常ですと現在5w3dですかね(*^^*)
そろそろ確認できるんじゃないでしょうか?
楽しみですね☆

チェンQING

こんばんは!
私も前回の生理が1月11日で2月16日に陽性反応がでて17日に病院へ行きましたよ!
エコーで胎嚢が見れました!
次は3週間後です!
もう病院行ってもいいと思いますし、来週くらいには心拍が確認できるかなぁと思います!

ぶしくん

あ。。。5wならもう子宮に着床済みですよ(*^^*)

わがまむ

ラブーシュさま
コメントありがとうございます。そうなんですね!同じ時期に赤ちゃんが生まれるんですね(´-`)♡
確認できるのであれば明日にでも病院に行ってみようと思います!

ゆんぴぴ

私は5w4dで行きましたよ。

心拍確認できる頃で
いいかなと思ってましたが
出血はないものの
腹痛があったので

病院に電話したら
腹痛があるなら早めに
来てとのことだったので
早めに行きました。

出血もなく痛みもなければ
心拍確認できる頃でも
いいと思います。

病院代もかさみますしね。

わがまむ

チェンさま
チェンさまも同じ時期に赤ちゃんで来たんですね!心強いです。確認できるのであれば病院にいってみます!

よく聞く着床出血というものがなかったので心配しましたがコメントいただいて安心しました!ありがとーございます!

わがまむ

ゆんぴぴさま
コメントありがとうございます。
子宮がたまにチクチク痛みます。特に食べた後など..明日病院に電話してみます!

奏ちゃんmama♡

私も最終生理1/11ですー(*^_^*)びっくりしました!!
一緒ですね♡♡
私は病院予約が23日なので、毎日カウントダウンしながら過ごしてますが、以前繋留流産したことあるので不安もあります(^_^;
お腹も時々チクチクするので、受診早めてもらいたいなぁと思って連絡しましたが、時々ではない腹痛や出血あれば来院可能とのことで…首を長くして23日まで待ちたいと思います(*^^*)

わがまむ

chi-mamaさま
わー!一緒ですね!同じ時期に赤ちゃんできた方が多くて嬉しい!
今回は無事にお互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!ガンバりましょう!
私も行きつけの病院に電話してみます!

おめでとうございます(*^^*)

3wで受精→その後7日~11日程度で着床。 
着床して初めて妊娠成立。
妊娠検査薬が反応しますよ☆