※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が風邪をひいた。熱はないが咳や鼻水があり、親も風邪気味。病院には行っていない。弟が感染源。可哀想な症状が出ているが、機嫌は良い。

こんにちは!生後6ヶ月の男の子を育てています。
正月に実家に帰ってきて私の弟が成人式でもらってきた風邪がうつってしまったのか、、
一昨日くらいからもしかして風邪かな?って思ってたら昨日からコンコンゴホゴホというような咳をするようになりました😂
今日はくしゃみをするとえずきます😞なので鼻水吸おうとしても嫌がり吸わせてくれないので、くしゃみした後が苦しそうで😂鼻が詰まってるのもあり呼吸したらはあはあ音なってます😞
熱はなく機嫌もいいしおっぱい飲むし離乳食も完食ではないですが食べてくれました。おしっこも出てるしウンチもしてます。昨日の夜もいつも通り寝てくれました。
インフルが流行ってるので病院に行って菌を貰ってきても嫌なので病院には行ってません😖
私も風邪気味で親子揃って風邪引いてしまいました😞
犯人は完全に弟です😕


機嫌はいいし遊んでるし本人はいつもと変わらない様子なんですけど咳をした時とくしゃみしたときが可哀想で😞😞

コメント

ママリ

この時期は風邪引いてしまいますよね💦ちょうど6ヶ月ごろってお母さんの免疫がなくなってきて風邪をもらいやすい時期ですし( ;o; )

  • ゆい

    ゆい

    やっぱりそうですよね😂

    病院に連れていくにもインフルとかが怖くて行けなくて😂

    • 1月14日
さおり

私も、正月に実家で風邪をもらってきて…みんな順番にうつってしまいました。
うちの子も咳がゴホゴホとヒドイので、抱っこヒモでしっかりガードして小児科行きましたよ!シロップとホクナリンテープをもらい、今頑張って治してます!
そのまま様子見でも大丈夫ならいいですが…ゴホゴホいう子供がかわいそうで、すぐ小児科に飛んで行きました!

  • ゆい

    ゆい


    やっぱり風邪貰う時はもらってしまうんですね、、
    やっぱ病院行くのが1番ってわかってるんですけど、、、他の菌が怖くて、、、😢

    • 1月14日