※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶママ♡
妊娠・出産

1歳2ヶ月の息子がいるが、卒乳が未完了。卒乳していなくても二人目は可能か。経験者いますか?

今1歳2ヶ月の息子がいるのですが、そろそろ二人目を考えてす。
ただ、まだ卒乳がちゃんと出来てないんです。やはり卒乳が出来てないと二人目は出来ずらいんですか??

出来たよって方いらっしゃいますか??

コメント

生後6ヶ月の息子をもつ母です。

私は、産後3ヶ月で生理がきました。
もちろん、完母でした。

息子が5ヶ月の時に妊娠がわかりました。

なので、母乳をあげていても
生理が来ていれば妊娠する可能性はある!と思います。

• らぶママ♡

らぶママ♡

遅くなってすみません。そうなんですね。可能性があるのがわかって少し期待です❤ありがとうございます。

• 2月3日
イチ鈴

おっぱい大好き長男を育てながら只今2人目妊娠中ですよ(^.^)
つい最近まで授乳してましたが張り止めの薬を飲み始めたので卒乳となりました!

• らぶママ♡

らぶママ♡

遅くなってすみません。息子もおっぱい大好きでなかなか卒乳にならずに…でも地道に頑張りながら二人目も期待したいと思います。

• 2月3日

ちょうど1歳2ヶ月あたりで生理再開して、翌月の1歳3ヶ月あたりで二人目妊娠しちゃいました( ̄▽ ̄)
わたしは生理再開時も妊娠時も授乳してましたよ!!
回数も最低1日3回以上はしてたような…。おっぱい大好きな娘です。笑
間もなく出産ですが、今でも1日1~2回授乳してます♡
産婦人科によっては妊娠と同時に断乳するように言われるので、妊娠中でも母乳OKの産婦人科を探して通いました★

• らぶママ♡

らぶママ♡

遅くなってすみません。産婦人科の話は知りませんでした。そのときはちゃんと調べて妊娠中でも母乳大丈夫なところに行きたいと思います。

• 2月3日