※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uan.uno.mam
子育て・グッズ

母乳外来では、母乳育児に関する悩みを相談できます。医療費はかかりますが、医療費の相談も可能です。

母乳外来についてです。
母乳外来とわ何をするんですか?またどんな時に行ってもいいんですか?
母乳育児したいのと、子供がおっぱいを加えてくれない、出が悪いと思うので悩んでます。こうゆうときに行ってもいいものなのですか?
後、自分わ母子家庭で医療費がかからないのですが、母乳外来の場合医療費わかかってくるのでしょうか?大体いくらぐらいのものなのでしょうか?行ったことある方、病院の方など知ってる方おられましたら教えてください、お願いします。

コメント

母乳外来に時々行ってます。
わたしはお乳のクリーニング目的で行ってます(^ ^)あと、母乳量を見てもらったり、不安なことを聞いてもらったりしてます。
いつでもいっていいと思います。

わたしが行っているところは自由診療だったので、保険は適用されませんでした。30分3500円でした。

• uan.uno.mam

uan.uno.mam

ありがとうございます(^_^)
    やっぱり適用外ですよね>_<

お金ができたら行ってみます!

• 2月2日
ひなの

そのような理由でいっても大丈夫ですよ( ¨̮ )

たぶんですが、病気ではないので実費になるのではないでしょうか?
病院によって値段は様々だと思います!
次女を生んだ病院は30分2500円でそこの病院で生んでない方は4000円だったとおもいます!

uan.uno.mam

お金ができたらちょっと行ってみます!

回答ありがとうございます(^_^)

• 2月2日
えりゅ

大丈夫だと思いますよ♪相談のってくれると思います!
私は個人でおっぱいマッサージやってる所では4000円かかって産院だと2000円でした!でも産院の助産師さんは専門でやってるところの方がやっぱりいいよ~とは言ってました!
乳腺炎などトラブルが多かったので通ってましたが距離も遠いし個人の所は出費も痛かったです💦
病院での外来も事前に費用の確認とかされると安心かと思いますよ😊

uan.uno.mam

回答ありがとうございます(^_^)

どこの病院にも母乳外来ってあるもんですか?市民病院とか!

• 2月2日
  • えりゅ

えりゅ

産科がある所だったらありそうですよね!?でもまずは産んだ所で相談してみるのがいんじゃないかと思いますよ♪
    私が行った個人の所は助産所とはなってましたがおっぱいマッサージしかしてない所で紹介で行ってきました!

• 2月2日

uan.uno.mam

そうですね!ありがとうございます(^_^)産んだところで相談してみます!

• 2月2日