※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
妊娠・出産

友人が出産するので、出産祝いの相場が5000〜1万円ぐらい考えている25歳女性。直接渡す場合は落ち着いてからが良いですか?また、同県内で1時間以内の距離なので郵送も考えています。

仲の良い友人が出産します。
出産祝いの相場がイマイチわからず、
だいたい5000〜1万円かなと考えてます。
25歳です。
また、産まれてから直接渡す場合は落ち着いてからの方がいいですよね😵??郵送もありなのでしょうか??同じ県内で車で1時間かからない程度です。

コメント

nico(34)

私は5千円前後でいつも送ってます😃

• まめつぶ

まめつぶ

そうします^_^!ありがとうございます!

• 1月14日
み

私はいつも赤ちゃん用の洗濯用洗剤やボディクリーム、ボディソープをあげてるので郵送してます◎
服とか軽い物なら直接でも良いと思いますよ(*^^*)

• まめつぶ

まめつぶ

ギフトカードにしようかな〜って思ってて軽いので手渡ししてみます^_^お菓子とか買って🥰✨ありがとうございます!

• 1月14日
食べるレモン

5000円でいいと思います!

お友だちと連盟で渡したらその分予算も上がって いいものプレゼントできますよ(๑・̑◡・̑๑)

私は5人から連盟で、エルゴの抱っこ紐いただきました。

その後、友人と連盟で6人分だったかな… 現金渡して、本人が買いたがっていたハイチェアの足しにしてもらいました(๑・̑◡・̑๑)

単独であれ連盟であれ、郵送で贈るのありです!

• まめつぶ

まめつぶ

なるほど!連盟という手もありましたね!ありがとうございます^_^

• 1月14日
あっきー

私は3千円〜5千円くらいで贈っています^ ^
近場の友人が多いので直接渡すときは出産して落ち着いてから短い時間お家にお邪魔して渡していました!!
自分が出産して思ったことは、出産後は家を出ることもないので家に友達が来てくれることが息抜きで嬉しかったですよ(*^ω^*)

• まめつぶ

まめつぶ

そうなんですね🥰
    そうしたら落ち着いたら伺おうかな〜って思います^_^ありがとうございます!

• 1月14日