※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りができそうな子供と一緒に寝る際の枕の使い方や注意点について教えてください。

寝返りがえりができない子と、布団を並べて寝るときのことです。
今は、|主人、私|子|という感じで、ダブルの布団に主人と私、赤ちゃん布団に子どもを寝かせています。そして私達の布団が顔に被ってしまったら危ないので、子どもだけ頭1つ分上に寝かせています。
最近子どもが寝返りができそうな雰囲気なのですが、その場合皆さん大人の枕はどうされていましたか🤔?
そのまま枕をして寝られていますか?
また、3人同じ布団に寝られている方がおられたら気をつけていることなど教えて下さい🙇‍♀️

コメント

しほ

ダブルの布団ではなくシングルを並べて寝ています!
うちは寝返りは出来ますが、寝てる時はしません。
掛け布団もそれぞれです^ ^

枕はしてますよ😊
最近夜かなり起きるので、赤ちゃんの頭を私の胸あたりに寝かせています笑
旦那が一番危険なので間に自分がいれば大丈夫かなっと思っています笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てるときにはしない子もいるんですね(^o^)
    私の場合、旦那より私のほうが寝相やばいので(今でも時々子どもの布団に抱きついてます💦)、対策を考えます(T_T)
    ありがとうございます✨

• 1月14日