※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiina
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が怒ると手を甘噛みする。解消方法は毎回痛いから止めようと伝えるのが良いですか?言葉が話せるようになれば治りますか?

いつも楽しく拝見しています。
現在、11ヶ月の娘がいます。最近気に入らないことがあると怒って娘自身の手を甘噛みします。今日は私や同居中の私の母にも噛みました。解消方法は毎回毎回痛いから止めようって伝えていく方法でいいのでしょうか?言葉が話せるようになれば治っていきますか?
同じような経験をされた方、教えてください!

コメント

よっしー26

わたしの息子も今気に入らないことあったりふざけてるときに甘噛みしてきます(>o<)
痛いよっていうことは伝えてはいますがきっといまは怒られてるのは分からずかまってくれてると思ってしまっているんでしょうねσ(^_^;
最近は少しずつ分かってきているのか少し怒った表情しながら低めの声で駄目なこと伝えると泣きます(>o<)少しずつはわかってきてるみたいですね。私は分かる時期が来るまで怒りすぎずでもきちんと伝えていこうとは思います(*^^)v

miiina

ありがとうございます😊

そうですよね!その都度都度きちんと伝えていくのが大事ですよね。そのうち治ってくれたらいいなぁ^_^

よっしー26

大変だけど、お互いに頑張りましょうね~♬

miiina

はい😊頑張りましょ〜!!