※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
妊娠・出産

婦人科で排卵日を特定したいが、先生に内診を受けないよう言われた。不安だが、先生は感じのいい人。

三歳の娘が一人いて

二人目を妊娠したけど流産して
手術しました
早く二人目がほしくて

排卵日の特定のため
婦人科を受診。

だけど
先生に受診せずに
帰るように言われました

これまで、基礎体温もつけず
排卵日も知らなかったのに
何も考えずに二回も妊娠できている
それなら、何も知らず今までしていて
心配ないから
わざわざそんなこと知らなくていい
内診してもなんのメリットがない
あなたは幸せな星に生まれた
皆に羨ましがられる人だ
一旦家に帰って
冷静に考え直してほしい。
なんのメリットもないのに
僕も診察するのはとても不本意だ

といわれました

え?
って感じじゃないですか?

理にかなってないけど
内診してっていうなら
それはそれでいいんだけどね!
といわれました

普通こんなこといわれますか?

でもとても感じのいい先生です

コメント

KING👑

んー普通ではない気もしますが
今まで不妊治療せずに自然と一人目も二人目も授かれたのだから
病院に頼らずに、また自然に授かれることを待ったほうがいいってことじゃないですか?
病院はタダじゃないですし、、

えりゅ

不妊専門外来へ行かれたとかですかね😅?
なかなか患者さんに受診しなくていいと言う先生も珍しいですけど💦

コロン

まずは、基礎体温を最低2カ月分持ってから受診するのが普通だと思います😅
エコーと、基礎体温で排卵日を調べるので😊
何もせず行っても、まずは基礎体温をつけるように言われると思います💡
だから、先生も門前払い的なことしたのかな??
私も4人目を希望して去年10月と先々週連チャンで流産してしまったので、一度生理が来たら基礎体温測ってまた頑張ります‼️お互い早く妊娠出来るといいですね💕