※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

寝かし付けの方法について相談です。18時半にお風呂、19時に授乳後、グズグズで抱っこや授乳で寝かしつけ。授乳は暗い寝室でオルゴールをかけて。20時半から21時に寝ない場合は再度授乳。保育園入れる4月から復職のため、スムーズな寝かし付け方法を知りたいです。どのようにしていますか?

みなさんの寝かし付けの方法を教えて頂きたいです。

18時半頃にお風呂に入れて19時頃に授乳しています。その後1時間半程グズグズなので抱っこユラユラか授乳寝落ちです。19時の授乳は暗くした寝室で行なって、毎日オルゴールをかけてます。
20時半から21時まで寝ない場合は再度授乳します。その場合は寝落ちが多いです。
どんな寝かし付けをすればいいのか悩んでます‥。
4月から入れれば保育園に預け、復職をする為なるべくスムーズな寝かし付けを行いたいと考えています。

みなさん寝かし付けどのように行ってますか?

コメント

ま

参考にはならないですが、おんなじような感じです🤣
お風呂上がりに授乳して、寝落ちして、また1時間後に起きて授乳、そのあとは朝方まで寝てくれる感じでした🙋🏻‍♀️
ですが、最近2〜3時に起きてお腹すいた〜って泣きます🤣

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!

同じです😳朝方まで寝る時もありましたが最近は決まって3時頃お腹すいた〜とふがふが言ってます!笑
    うちの娘はお風呂上がりの授乳後のギャン泣きが足りたくて泣いてるのか寝れなくて泣いてるのかいまいち分からず苦戦してます‥😓

• 1月14日
  • ま

おんなじです!笑
    お風呂後は、お腹が空いたのか、眠たいのか、おっぱい飲むくせに飲みながら怒るし、抱いても怒るしっていう感じで😂
    たぶん、お腹すいてるんだけど、もう眠いし〜って感じなんだろうなあ、と思ってます😵

• 1月14日
  • mamari

mamari

今日は20時から4時まで寝てくれました😂うんちしてもぞもぞ、ふがふが言ってました笑 もう少ししたら睡眠退行来ると思うと今から身構えてしまいます😨笑

• 1月15日
  • ま

おはようございます🤗
    よく寝てくれましたね!
    うちは、21時に寝て23.2時と起きてきて、このあとは7:30くらいに起きました😅
    ちょっと、昼夜逆転気味?
    昼間の方がよく寝ちゃってます🤣

• 1月15日