※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K A NA
家族・旦那

主人が抱っこ紐は絶対したくないと言います。かといって、30分も抱っこ…

主人が抱っこ紐は絶対したくないと言います。
かといって、30分も抱っこすれば疲れた、腕が限界といい不機嫌に…
かといってベビーカー出すほどでもないし…
買い物もゆっくりできません。
それなら子供と2人のがよっぽど楽です!!(♯`∧´)

皆さんのご主人は抱っこ紐してくれますか?
どうやってしてもらいましたか?

コメント

なち♪

うちの、旦那は頼まずとも、むしろしたい!ってしてましたよ(笑)

  • K A NA

    K A NA


    なんて素敵な旦那さん!
    最近はしてる方も多いのに、何をかっこつけているのか…困りました!

    • 2月2日
ami*

旦那さん恥ずかしいのかな…?
疲れたーとか言われちゃうと一緒に買い物行きたくなくなっちゃいますよね⸜( ⌓̈ )⸝

うちの旦那はつけてくれますね!
KANAさんがハリウッドスターの画像見せたって書いてあって…
うちは旦那が妊娠中ハリウッドスターの画像見せきてくれたな〜と思い出しました!
うちの旦那はハリウッドスターがつけてたから同じのがいいと妊娠中言ってきて私も納得の上でそれにしました(^^)!

  • K A NA

    K A NA


    そうなんです!

    逆ですね〜(*^^*)
    そんな素敵な旦那様でなんとも羨ましいというか、妊娠中にすでに考えてくれているのが、あったかいですね〜
    和みます!

    うちも抱っこ紐とかよくわからないこだわり以外は、いい旦那さんなんですけどね。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 2月3日
3Kids-mom

旦那の姪っこちゃんが赤ちゃんの時ですが、4時間くらいずっと抱っこしてたそうで、既に抱っこなら任せろと言ってます笑

本人は筋トレと言ってます(*^^*)

  • K A NA

    K A NA

    4時間はすごいですね!
    ご出産されても絶対大丈夫ですね(*^^*)

    まったく無駄にかっこつけて
    腕が疲れなんて根性なしです(´Д` )

    • 2月2日
ぽこちゃん3

うちの主人は、腕疲れた!限界!抱っこひもつけて!!と行ってきます!
旦那さん恥ずかしいんですかね(^-^)/

  • K A NA

    K A NA


    絶対抱っこ紐楽ですよね〜
    ネットでハリウッドスターが付けてる画像まで見せたのにダメでした 笑

    • 2月2日
なおかなまま

私が抱っこ紐で買い物などお出かけの時にします。
旦那は抱っこ紐をつけません(T.T)
長さを調整し直すのが面倒と言う理由をつけて。
でも、腕力はあるので抱っこしてても文句は言いません。

  • K A NA

    K A NA


    一緒ですね!(´Д` )
    うちも、スタイリッシュじゃないと言います。無駄にかっこつけて…
    絶対抱っこ紐楽ですよね!

    文句言わないのが普通ですよね!
    今まで何も言わなかったのに、久々に抱っこを長い時間してたら、思いの外重くなってたみたいです 。

    • 2月2日
まゆめろ

抱っこひもしてくれます(*^^*)
本人もしてた方が楽みたいでつけますね(´ω`)
でも自転車に子供用の椅子をつけるのは嫌みたいですが(笑)

  • K A NA

    K A NA


    自転車!!
    考えてませんでしたが、それも絶対嫌がりますねぇ(´Д` )
    なんなんでしょうね…

    • 2月2日
Chimi

うちも初めは嫌がってましたー。
恥ずかしいのか失敗したくないのか…。
少し大きくなってきたら、パパに抱っこされるのを喜ぶ様になってきたので、ママよりパパが良いんだねー!って毎回おだてて抱っこさせてます(^_^;)
最近は張り切って抱っこしてます。

  • K A NA

    K A NA


    なるほど!!
    もうちょっと大きくなるとそう言うこともできるんですね!
    普段、おだててもダメだよ( ̄^ ̄)
    とか言ってくるので子供にニコニコしてもらうしかないですが…

    • 2月2日
  • Chimi

    Chimi

    うちの子はパパからママに抱っこ代わろうとすると泣くんですよー(^_^;)
    私的にはちょっと切ないですが、戦略としては上手くいったので息子でかしたぞ!と思ってます笑

    • 2月3日
  • K A NA

    K A NA


    それは切ない!
    息子が主人にニコニコするだけでも、嫌なのに 笑

    • 2月3日
rhy

抱っこ紐してくれますよ(๑′ᴗ‵๑)
旦那用の抱っこ紐買いましたもん笑
勝手に抱っこしてくれてましたよ٩(ˊᗜˋ*)

  • K A NA

    K A NA

    旦那様用!
    羨ましいです(>_<)
    うちは何でも拒否らしいです。

    • 2月2日
ミスト

抱っこ紐は旦那は使いませんね(^^;;
普通に抱っこはします!
なんか抱っこ紐をつけるのは嫌なんだそうですよ。笑

ただ疲れたとかは言いますけど、不機嫌になったりはしないです。というか、不機嫌になる事でもない気がします(´・_・`)

うちの場合は疲れたと旦那が言えば、私が抱っこする。それか店のカートを使う、もしくは疲れたと言う前にパパの抱っこ嬉しいねーとか子供に話し掛けて気分を乗せます。笑

  • K A NA

    K A NA


    一緒ですね(´Д` )

    そうですよね!?
    どうやら私がはじめの『疲れたから代わって』を聞き逃して、無視しされたと思ったのもあるみたいなんですが、それにしたって不機嫌って!!

    • 2月2日
deleted user

私は自分が抱っこして荷物持ちしてもらってます^ ^
よく、ご主人が抱っこしてるご家族よくみますが、私はどっちがいいって聞かれたら絶対子供抱っこの方がいいので、主人には買い物の時に抱っこさせたことありません^ ^
それにうちガタイがいいので抱っこ紐できないかもσ^_^;

どうしても抱っこしてもらいたいなら大量に買い物して、抱っこしないってことは荷物持つって事だからねと言えば、抱っこ紐の方がマシかもと思うのでは。。。笑

  • K A NA

    K A NA


    なるほど!!
    それはありですね。考えてませんでした∑(゚Д゚)
    抱っこ紐させるより、簡単な攻略方法ですね!

    • 2月2日
なぴママ

抱っこ紐はお腹がギリギリなので(^_^;)普通に抱っこしてます。
お店のカートに普段は乗せて、嫌がってたら抱っこ…という感じですね。
基本旦那が見ているときは私が、私が買い物などしてる場合は旦那が抱っこしてます(*^^*)

  • K A NA

    K A NA


    お腹がギリギリ…想像してしまいました!
    交代しなかった私も悪いですね(>_<)
    久々だったのでひたすら身軽にフラフラしてました…なぴママさんのおかげで私も悪かった気がしてきました。

    • 2月2日
  • なぴママ

    なぴママ


    付き合い当初と比べると大分お腹が立派で…(^_^;)
    「俺に合わせたら、なぴが抱っこするの大変だろうからそのままでいいよ」と言ってくれるものの、やはりちょっと体は心配です。でも食べ物で苦労したくないので、よほど見苦しくなければ今のままにしてます。

    たまには身軽になりたい気持ちありますもんね。荷物を持つか、子供を持つか、とどちらかを!というのをすると、多少は気が楽かと思います(*^^*)

    文句言われたら、「普段僕くんプラス買い物で重たい中、私は抱っこしてるぞ!」と言ってやりましょう(笑)

    • 2月2日
  • K A NA

    K A NA


    素敵なご主人ですね〜♡
    うちも徐々にプニプニが肥大しています 笑
    妊娠中お腹比べて写真撮りました!

    ここぞとばかりに、買い物に熱中してました。気づかい大事ですね(>_<)

    言ってやります!
    なるべく可愛く嫌味ったらしく!笑

    • 2月2日
  • なぴママ

    なぴママ


    言わなきゃわからん、というタイプですが、良い旦那だと思います( ̄▽ ̄)惚気(笑)

    KANAさんに言われて、旦那のお腹周りも気になるけど、自分もやばかった!(笑)
    見た目はそんなに変わってないものの、やはり気になるのでダイエットせねば(;´д`)


    そうなんですよね、いざ身軽になると買い物に熱中しちゃいますよね(笑)
    でもやはり気遣いは大事と思います。
    ちょっとした思いやりでも気遣うと相手も自分もイライラしないで済むと思いますし(*^^*)

    可愛く、嫌味ったらしく!
    私の場合ですが、「パパに抱っこしてもらいたいよねー」とバトンタッチしてます(笑)

    • 2月2日
  • K A NA

    K A NA


    惚気っていいですよね(*^^*)
    幸せな気持ちが伝染します 笑

    私もですよ〜
    旦那にいま何カ月?2人目いる?とかいわれます!笑

    いっそ2人でバトンタッチの合い言葉を決めちゃおうかなぁ( ̄▽ ̄)
    普段から主人に、人の話聞いてないでしょ!ってよく言われるんですよねー。
    聞いてないのではなく、私にしたら聞こえてないんですよね…聞いてる途中で他に気を取られてしまって 笑
    ますます私が悪い気がしてきました(´Д` )

    • 2月2日
  • なぴママ

    なぴママ


    ですねー。KANAさんのところの惚気もぜひ聞いてみたいです(*^^*)

    今の所言われませんが、もし言われたら「臨月かも」とか言って笑い飛ばしましょう(笑)
    我が家は旦那のお腹を見て「いつになったらこの子は産まれるの?」と言ってます(笑)
    義母にも旦那のお腹を見て「あんた痩せなさい」と言われるので、「なかなか産まれないんですよねー」と言って義母と笑いあってます(笑)

    30分が限界ならそのあとKANAさんが抱っこしして、少ししたら旦那さんにバトンタッチ…と言う感じでやれたら良いですね(*^^*)

    自分が悪いとわかってることなら謝り、気をつければ良いですが…なかなか上手くいかないですよね( ̄▽ ̄;)
    少しずつKANAさんと、KANAさんの旦那さんのやり方で子育てできますように(*^^*)

    • 2月2日
  • K A NA

    K A NA


    ありがとうございます!
    頑張ります〜♡

    惚気…
    子供に向かって、お前は男の子だったからお母さんの次に大切!残念だね〜1番じゃなくてと言ったりする事ですかね 笑
    女の子産まれたら私は格下げですか!?と心の中でつっこんでますが 笑

    • 2月3日
  • なぴママ

    なぴママ


    らぶらぶですね。ホッコリしました(*^^*)♡

    いつまでもお幸せに!

    • 2月3日
はなあん

うちの主人も、男が付けるなんて、、、

と言って、長女の時 最初は付けていなかったのですが、私が仕事でいない時に、1人で子守をしてくれていた時、、、

密かに付けて、泣いている娘をあやしたら、楽だったみたいで、、、


その時から、付けるようになりました( ´ ▽ ` )ノ

次女の時も、なんの抵抗もなく 付けてましたよ笑

ただ、おんぶはしないで、抱っこ限定です( ̄▽ ̄)

  • K A NA

    K A NA


    うちも密かに付けて欲しいです!!!
    家の中で試しにすすめてみようかなぁ…

    どんなこだわりなんですかね(´Д` )
    お母さんになったこちらはすでにピンヒールを諦めてスリッポン履いているのに!って感じです。

    • 2月2日
  • はなあん

    はなあん


    わかります!!わかります!!スリッポンね〜( ´ ▽ ` )ノ

    家の中なら、誰にも見えないし、、、💓

    家の中からトレーニング!!いいと思います*\(^o^)/*

    あと、子供の数が増えたら、、、

    1人抱っこ紐、、1人 手を繋いで歩かせる!!

    が、楽だったようです( ´ ▽ ` )ノそのスタイルで、よく公園連れて行ってましたよ、、、

    主人が笑

    • 2月2日
  • K A NA

    K A NA


    わかっていただけて嬉しいです!!
    子供以上に大切なものないですけど、諦めること多すぎて、こうやって独身の子と差が出ていくのか…って思いました。
    もう十分満喫したつもりだったのに 笑


    トレーニングさせてみます(>_<)

    すごいですね!
    素敵なパパっぷりで羨ましいです。

    • 2月2日
きゅる

最初は抱っこ派でしたがイクメンぶりたい病になったのか外に出る時だけここぞとばかりに抱っこ紐するようになりましたね…
周りに経験者(男性の方で)いるなら抱っこ紐楽だよ〜恥ずかしくないよ〜と言ってもらえればいいんですけどね…
抱っこ紐してても結構すぐ疲れた〜肩イタイ〜って始まる可能性は大ですが…

  • K A NA

    K A NA

    イクメンぶりたいなんて素晴らしい!!
    周りにいないんですよね…街中でみても、彼等は彼等。みたいなかんじで…


    確かに、そうなりそうです。

    • 2月2日
deleted user

上の子うまれて最初、照れてるのか??紐なんかいらない!!とずっと抱っこでしたが 腕が筋肉痛になったらしく やっぱり使うわ…と(笑)

そのうち外出先でもおんぶひも してくれるようになりました( 'ω')

  • K A NA

    K A NA


    なんと素敵な!!!
    筋肉痛になるまで頑張る根性もないのが悲しいところですね。

    • 2月2日
deleted user

生まれる前は抱っこ紐嫌がってるわけではなかったですが、抱っこでいけると言ってましたが、今は旦那も抱っこ紐使ってますよ(^^)
かっこいいなぁーと言ってたので、うちは旦那専用にエルゴのLEEのやつ買いました(^^)

  • K A NA

    K A NA


    かっこよい男性向け!の様なカタログを見せてもダメでした。・゜・(ノД`)・゜・。
    素敵な旦那さんですね〜
    抱っこ紐のよさわかって欲しいです。

    • 2月2日
mayu

うちもまだ産まれてませんが、俺は抱っこ紐はいらない。って言い張ってます。
なんでなのかは謎ですが。。
付けるの恥ずかしいのかも??

家にいる時、付けるのと付けないのとで比べてもらうとか。

あとは子ども抱っこしてる時何かあったら両手が空いてるほうが安全だから付けてほしい、って安全面から主張してみるとか。。

  • K A NA

    K A NA


    本当になんでなんでしょうねー?


    安全面はいいですね!
    それも一度試してみます!

    元気なお子さんに早く会いたいですね〜

    • 2月2日
りおまま♡

うちの主人もがたがいく力あるし、ひもの調節めんどくさいらしく普通にだっこします!
でも文句いわず普通にだっこしてます(^-^)

  • K A NA

    K A NA

    文句言わないなら紐しなくてもいいですよね〜
    羨ましい!!!

    • 2月2日
mico

むしろ抱っこをしてくれません( ´Д`)1日に1回も抱っこしない日なんてしょっちゅうです!
みなさんの旦那さんは抱っこしてくれるんですね…!

  • K A NA

    K A NA


    ∑(゚Д゚)!!!
    まだ怖いのかもしれないですよ!

    抱っこして欲しいというか、触れ合って欲しいですね〜

    • 2月3日
  • mico

    mico

    泣かれるのが嫌みたいです( ´Д`)泣くとすぐ、俺のこと嫌いなんだ…。って言い始めます^^;
    いやいや^^;あたしが抱っこしても泣くから!みたいな…
    休みの日くらい触れ合ってほしいです💨

    • 2月3日
  • K A NA

    K A NA


    わかります!
    うちも、なに俺よりお母さんがいいの?!せっかく抱っこしてるのに!とか言います(>_<)

    むしろ、貴方が抱っこしてすぐニコニコしたらムカつくは!って感じです。
    こっちは毎日毎日ずーーっと一緒にいるんだからね〜バーカと心の中で思ってます 笑

    • 2月3日
  • mico

    mico

    わかります!!わかります!!笑
    旦那にニコニコしてたら
    むかつきます!!笑

    • 2月3日
伊織ママ

なぜ抱っこ紐が嫌なのでしょうか?
赤ちゃんを支える為にも、旦那様が楽をする為にも抱っこ紐をするべきだと思います

  • K A NA

    K A NA


    なんなんでしょうね?
    かっこ悪いと思ってるんですかね?
    私もそう思うんですけどねー
    言っても何とも響きません 笑

    • 2月3日
  • 伊織ママ

    伊織ママ

    自分の力で出来る!大丈夫だから!ってことなんですかね?(^_^;)でも疲れたとか限界とか言ってるんですよね、、、その方がかっこ悪いような気も、、、(^_^;)こどもちゃんを落としてしまっても危険ですし、なんとか言って着けさせる方が良いかと思いますよ!

    • 2月3日
  • K A NA

    K A NA


    頑張ります(>_<)!!

    • 2月3日
りん

うちは抱っこひもが嫌というよりかは、めんどくさいという感じです笑
元から長く抱っこする予定ならしますが、少しくらいならと思ってる時はしなくてすぐに疲れたといいます(-_-)
私より早くて呆れてます(-_-)笑

旦那さんに、抱っこ紐したくないのは、100歩譲って、30分で疲れたっていう方がダサいし、頼りないんだけど。って言ってみたらどうですか(-_-)?
怒るかな‥?
私なら、は?体力な!なんなん。みたいに逆ギレしちゃいます‥笑

  • K A NA

    K A NA

    本当にそうです。呆れますよね〜!!

    ちなみに、たった30分くらいで!?っていったら『現時点で30分だけど、言わなかったら果てしなく買い物するでしょ?必要なものあるならまだしも、気になって見てるだけにどれだけ付き合わされるん?俺は無視ですか!?チビ寝ちゃってさらに重いし!』と反撃されて撃沈です。

    • 2月3日
  • りん

    りん

    あきれます(-_-)
    なんのためにいるの?ってくらいです(-_-)言葉悪くてすみません(;_;)

    たまにの買い物くらいゆっくりみたいよ。
    ならその辺の椅子に座って待っててくれればいいじゃん。俺は無視?の前に私のことは無視!?
    ってなります(-_-)
    一回抱っこ紐使えば、凄さがわかるのにー(;_;)

    • 2月3日
  • K A NA

    K A NA


    そーなんですよ!
    いや言葉わるくないです!
    私なんて、心の中では…自分のせーやんか!どつくぞ!くらい思ってます 笑

    もっともすぎると思って撃沈しちゃいましたけど、りーちゃんさんみたいな返しがありましたね!!

    • 2月3日
  • りん

    りん

    やっぱり思いますよね笑
    大人しく言うこと聞いとけーって感じです笑
    どつくぞ!は笑っちゃいました笑
    私も旦那にどつきたいです(-_-)!

    はい、それならゆっくり見れるし、
    たまには息抜きさせてよ!って感じです(;_;)

    頑張って戦っていきましょう笑

    • 2月3日
  • K A NA

    K A NA


    頑張ります!!笑

    • 2月3日
白熊

うちの旦那さん抱っこ紐使わないです💦
一度抱っこ紐使ってたらお店の中で大泣きされたみたいでそれから付ければ泣くから付けないって言ってます💦
最初は出掛ける時抱っこしてたけど一度泣かれてからはお店で抱っこしなくなりました。たまに気分で抱っこする時あるけど家帰ると疲れた腕痛いなど言うので聞きたくないので抱っこさせないです。
外ではいいお父さんアピールしたいのか抱っこするけど家ではあまり抱っこしないです

  • K A NA

    K A NA


    そうなんですね〜。
    聞きたくないですよね!
    抱っこ嫌なら諦めもつくのに
    うちは抱っこ事態は好きみたいなんです…

    • 2月3日
  • 白熊

    白熊

    なので買い物する時は私が抱っこして旦那さんに荷物持ってもらいます☺
    周りは旦那さんが抱っこしてるので羨ましいです。

    • 2月3日
めいめいママ

うちの旦那も、抱っこ紐嫌いで、ぜんぜんしてくれなかったです。

かといって、手で抱っこしてたら、疲れた&手が痛いで、すぐに辞めてしまうし。

私が旦那に言ってたのは、「今から腕鍛えないと、子供はこれからどんどん重たくなるんだよ!」と、「他のお父さん達は抱っこ紐つけて買い物しとるよ」でした。

スーパー行くと、旦那が抱っこ紐、妻がカートってよく見ました。旦那がカート持ってても買い物できないし(笑)

  • K A NA

    K A NA


    まったく同じ状況で同じ事を言い、スーパーなどで抱っこ紐のお父さんをみせました!


    が…。・゜・(ノД`)・゜・。

    効果なしです。

    • 2月3日
  • めいめいママ

    めいめいママ

    あらー…
    よっぽど嫌なんですね(´TωT`)

    そこまで嫌がる理由はなんでしょう…?

    • 2月3日
  • K A NA

    K A NA


    わかりません。
    かっこ悪いと思っているんですかね?

    • 2月3日
  • めいめいママ

    めいめいママ


    ぜんぜんカッコわるくないですよね♡子育て頑張ってるお父さんって感じで。私は、自分が抱っこ紐嫌だとおもったのは、背中のお肉が抱っこ紐をつけると乗るんですよね(笑)けど、嫌な時は、抱っこ紐をしてから上着を着るとか、いろいろしてます(。-∀-。)笑

    • 2月5日
mareyuki

うちは、1人目の時から上手にスリングや抱っこ紐使いこなしてましたよ(*´∀`)なので凄く助かってます☆

  • K A NA

    K A NA


    羨ましいです!
    スリングも抱っこ紐もダメです…

    • 2月3日
なおたろす

うちの旦那は抱っこひも大好きです!
というのも、普段普通に抱っこすると旦那が不器用というか、娘にとって心地いい抱き方が出来ず、たった数分でのけ反り暴れるかギャン泣きされているのです。
でも抱っこひもを使えば、娘も大人しくしているし、まさかのパパの抱っこでも寝てくれて、ずっと娘と密着できているのがいいんだと言ってました。
たまに家の中でも抱っこひも巻いてる時ありますよ、旦那が(笑)

  • K A NA

    K A NA


    不器用…笑ってしまいました。
    いいですね〜羨ましいです。
    うちは女の子だったらかわるのかなぁ…

    • 2月4日
fhhga

うちの主人は抱っこ紐に日々感謝してる程、愛用しています(ˊᗜˋ*)笑
家でも外でも抱っこ紐着用です‼︎

  • K A NA

    K A NA

    羨ましいです!
    主人に良さを力説してもらいたいですよ〜(´Д` )

    • 2月4日
deleted user

私は、見た目がアレなので…主人に抱っこ紐はつけさせたことないです(^_^;)外でなんて、絶対イヤだなぁ〜ガタイ良いから入らないってのはありますけどね💧

  • K A NA

    K A NA


    そうなんですね!
    主人の気持ちがわかりそうですね 笑
    うちも文句言わないならなんでもいいんですけどね。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 2月4日
パンだ

うちの主人は抱っこ紐の方が楽って言って、かなり活用してます(*^^*)
妊娠中に一緒に買いに行って、お店で人形のモデル使って練習して、実際に生後1ヶ月くらいから使ってくれてます!
男性が抱っこ紐してても浮かないような色味の物を買いました(笑)

  • K A NA

    K A NA


    出産前から練習…すればよかった!
    どんなものでも嫌みたいです 泣

    • 2月4日
姉妹ママ

自ら抱っこ紐してくれます(^-^)
夫の好きなデザインを選んでもらって買いましたよ!

  • K A NA

    K A NA


    羨ましいです!
    うちはどんなものでも嫌みたいです 泣

    • 2月4日
創ちゃんのまま

抱っこひもはしてくれませんが、私が疲れてくると、抱っこ代わってあげるよって言って抱っこしてくれます。

  • K A NA

    K A NA


    うちも代わってくれます!
    自分から抱っこもするんですが…

    私が逆に代わらなかったのがまずかったですかね(´Д` )

    • 2月4日
あいちゃんママ☆

以前、長い間抱っこして疲れてからは
ちょっと歩く時などは抱っこ紐してくれます(´▽`)ノ

  • K A NA

    K A NA


    羨ましいです!
    うちは、長時間の時はベビーカーに決まりだそうです 笑
    ベビーカーほどじゃない長時間もベビーカー!になりました。

    • 2月4日
❦ゆうちゃん❦

私が腕疲れたから、抱っこしてと言うと抱っこしてくれますがベビーカーに乗せたがりますw

  • K A NA

    K A NA


    一緒です!
    もう抱っこ紐諦めモードです。

    • 2月4日
MANAMAMA🗿

うちの旦那は、お出掛けの時や外食の時などは今でもずっと抱っこしてくれてます(*´ω`*)
抱っこ紐を使った事はないですが、降ろしたいとか、変わってもなかったと思います。
元々女性が荷物持つのが嫌なのか、私は自分のバックなどを持つだけで買い物袋なども持ってないです……(;´Д`)
尻にひいてますね、完璧(^ω^;)(^ω^;)

今でも、抱っこしながら買い物した物を持つので重いだろうなと……
カートに乗せたら自分が押すって聞かないですww
今また妊娠中だからかもしれないですが……

  • K A NA

    K A NA


    素敵なご主人ですね〜
    うちも一緒です!スーパーなんかは抱っこしてさらに重い方の荷物を持てるだけ持ってくれます。
    基本優しいのに、抱っこ紐だけ拒否…
    長時間はダメ…

    • 2月4日
かおりーたん

一緒に行ってもスーパー行くのは私1人で夫と子供達は車で待ってるのでゆっくり買い物できます(^^)
一緒にスーパー行っても夫が抱っこしててくれます(^^)
重いとかいうけど泣けばあやしてくれるので助かってます(^^♪


抱っこ紐絶対楽ですよね。
一度付けたらラクなのわかると思うんですけどね(ーー;)
どうしても嫌なんですかね。笑

  • K A NA

    K A NA


    お子さんがいっぱいだとその方がいいですね〜(*^^*)
    抱っこ紐の件以外は良い主人、良いお父さんなんですけどね〜

    抱っこ紐だけはダメみたいです。

    • 2月4日
さつFam.

うちの人は抱っこ紐つけるぐらいなら、抱っこしてる方が良いみたいです。
私も主人には抱っこ紐つけてもらいたくありません(^_^;)

  • K A NA

    K A NA


    ちなみにつけてもらいたくないのはかっこ悪いという感じですか?

    • 2月4日
  • さつFam.

    さつFam.


    そうですね、私的には格好悪く見えてしまうので。
    好みの問題だとは思いますが(^_^;)

    • 2月4日
  • K A NA

    K A NA


    正直なところ、似合うお父さんと似合わないお父さんいますもんね〜。
    実は似合わないだろうなーとは思ってます 笑
    やたらお洒落だねって言われるタイプなので…

    • 2月4日
  • さつFam.

    さつFam.


    お洒落なご主人なんですね!
    羨ましいです(*^^*)

    うちの人はダサダサですが、顔に似合わないかなって感じですね(^_^;)

    • 2月5日
あやまま(^^)

旦那用に抱っこ紐買ったぐらいですwww

  • K A NA

    K A NA


    うちは買っても無理みたいです(´Д` )

    • 2月4日
ママリ

うちはむしろ旦那さんが自分から抱っこひもつけて抱っこしてくれます~
よく一緒にお出かけする友達夫婦も旦那さんが抱っこひもで抱っこしてくれてるので、いつも女2人自由に買い物してます!笑

  • K A NA

    K A NA


    羨ましいです!
    主人の周りにつけている人がいないのも理由なんでしょうねー。

    • 2月4日
えりんぎmama

私の旦那は自分からやりたいと言いますよ( ¨̮ )
そして"おれイクメン??"と聞いてきます(笑)

  • K A NA

    K A NA


    失礼かもしれませんが…
    ご主人可愛いですね!

    うちなんで、息子にむかって
    俺のおっぱい!しょうがないから貸してやってるんだぞ とか言ってます。∑(゚Д゚)

    • 2月4日
もっちもちの木

うちも抱っこ紐使うの嫌がってました。
俺が抱っこするよ。と言って抱っこしてくれるのですが、少しすると「ちょっと抱っこしてて」と言って私に子供を渡し、そのまま買い物を当たり前のように続ける事が何度もあり、それだったら最初から私が抱っこ紐で抱っこしてる方が楽なので旦那には頼まなくなりました。
今は子供が3人いるので、一番下の子を私が抱っこして、上の2人は旦那にみてもらうようにしてます。
ちなみに今ではたまに旦那も抱っこ紐使います。
必要に迫られてですが…(笑)

  • K A NA

    K A NA


    うちも必要に迫られないと無理ですね。
    むしろ必要に迫られないように考えそうです 笑
    なんなんでしょうね。笑

    • 2月4日
♡♡めー♡♡

抱っこ紐は、男性が好きな柄、デザインにしてます。そして知り合いにもあかちゃんが生まれ、迷惑にならない程度に新生児慣れをして貰いに行ってます。
おかげで、オムツ変え、沐浴上手になりました。

  • K A NA

    K A NA

    出産前から練習!すごいですね。
    それだけできたらたすかりますね!

    • 2月4日
mamako

抱っこ紐での抱っこ進んでやってくれます!
周りからは良いお父さんだね〜と言われて喜んでます!
身だしなみが崩れるのが嫌なのかな?💦

  • K A NA

    K A NA

    羨ましいです!
    そうなんですかね〜
    かっこつけめ!って感じです…

    • 2月4日