※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

免疫力や体力を上げる方法を教えてください。3日間熱発で忙しく、感染しやすい状況です。

皆さん免疫力をあげるために何かやられてることありますか❔今3日間熱発で、娘の面倒も見なきゃ行けないし、休めずです。年末には胃腸炎にもなりました。第二子妊娠中でやっとつわりが終わった矢先のことです。なんで、こんなにすぐに感染しちゃうんでしょう。。1人目の妊娠の時は何もなかったのに。。皆さんの免疫力上げる方法や、体力を上げる方法を教えてください。。

コメント

ミィ

毎日、納豆食べてました🍚
体調崩しそうな時は妊娠中でも飲める栄養ドリンク飲んでました。
今でも風邪引きそうな時は栄養ドリンク飲んでます。
(妊娠授乳期における栄養補給にと書いてあるもの)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

栄養ドリンク早速飲みましたー❗なかなか治る気配がないですが、もう少し
    様子見てみます💨

• 1月14日
もっちゃん

わたしも免疫力が低くて、すぐ風邪をひいたり扁桃炎になります。
朝バナナがいいと聞き、毎日食べてますよ🍌
あとアーモンドミルク(無糖)も半年くらい毎日欠かさず飲んでますが、身体の不調が前より無くなりました!

免疫力と体力UPには適度な運動が一番いいよと周りに言われますが、仕事も家事も忙しくなかなか出来ずにいます😅

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

運動いいって言いますよね❗私もなかなかできません。バナナは気軽に食べれるしいいですね❗

• 1月14日

腸内環境をもっとあげたらいいんじゃないんですかね?
乳酸菌のラクトフェリン胃腸炎に良いと聞きました〜😊
私は家族でヤクルト、ラクトフェリン、エビオス錠を飲んでます!
去年誰も風邪引いてません👍

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ラクトフェリンって、ヨーグルトですか❔エビス錠は、お薬ですかー❔❔腸内環境確かに、妊娠して悪いですね。。

• 1月14日

退会ユーザー

ラクトフェリンはサプリです!
    私はDHCのタブレットなめてます!
    美味しいですよ❣️
    エビオス錠も妊婦さんの栄養補給で飲んだり、胃腸が弱かったりする時に飲むサプリかな。
    アミノ酸とか食物繊維配合で疲れた時にも効きますよ!
    私も妊娠中ですが、先生に確認して飲んでます!
    腸内環境良くしてアミノ酸などで疲労回復したら少しは元気になるとおもうのですが😊
    ラクトフェリンは楽天でも店頭でも売ってますよ!
    エビオス錠はドラックストアにあります👍
    合う合わないもあるのでよかったら試してみて下さい😊

• 1月14日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

なるほど❗わかりやすい説明をありがとうございました🎵薬剤師さんみたいに分かりやすいです🎵サプリはビタミンCと、葉酸しか(たまに)飲んでませんでした❗言われたお薬も試してみたいと思います🎵

• 1月14日

退会ユーザー

よかったです❣️
    飲んでみて合わなかったらすぐやめてくださいね!
    乳酸菌やエビオス錠はサプリなので合う感じなら数ヶ月試して体が変わるか試して下さい😊
    エビオス錠は合うと夜飲んで朝スッキリ起きれたりすると思います✨
    少しでも早く元気になって下さい👍

• 1月15日