※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2ヶ月の安静生活で体力が衰え、出産に不安を感じています。安静解除後、体力を取り戻すのは難しいでしょうか?

切迫早産で自宅安静になって2ヶ月。後1週間で正産期に入るので、安静解除になると思います。
この2ヶ月、食べて寝るだけの生活をしてきました。
体重も増え、お腹も大きくなり、そして筋力と体力は本当に衰えてるいると思います。
もちろん、安静解除になれば動きたいとは思っていますが、2ヶ月で失ったものを取り返すのは難しいと思います。こんな体力も筋力もない状態で、出産に耐えられるのかと今から不安です…。なんとかなるものなのでしょうか??

コメント

とみぃ

私は出産まで切迫早産で入院してて筋肉がなくなるような点滴もしてて出産できたので大丈夫だと思います( ´∀`)

ちょこラテ

私も二人目は自宅安静プラス1ヶ月半の入院生活をし、退院当日に生みました💦
出産の体力に関しては全然大丈夫でしたがやっぱり2ヶ月以上も寝たきりだったので筋力は本当に落ちました。体重は元に戻っても筋力は今でもまだ完璧には戻ってないです💦
出産した次の日当時13キロくらいの上の子を抱っこ出来なかったショックは今でも忘れられません😢

ひなたん

私も3ヶ月入院して寝たきりでしたが何とか出産出来ましたよ◡̈なかなか出てこなくて助産師さんまたがって押してくれてましたが😅産んだ後は疲れ果てて泥のように寝てました😂
産後の体調も6ヶ月くらいは万全にならなかったです😭

えむ

安定期から臨月まで自宅安静&1ヶ月入院してましたが
臨月に入ってからたまにお散歩したりする程度でしたがちゃんと産めましたよ(*´∀`)

産後もめっちゃ元気でピンピンしてました(笑)

でも、すぐ疲れちゃいます(;・∀・)

明太マヨ子

わたしも切迫でずっと入院してて楽しみは食事だけ、あとは寝てるだけ。
これで太らない、筋力落ちるなって方が無理ですよね。
退院したら自宅玄関前の三段も登るのがやっとでびっくりしました。
で、少しづつ家事はやりましたが特別筋トレや運動はせず。

産むときは体力不足で最後の方いきみたくてもいきめませんでしたが、どうにかこうにか、産めました。

お腹に戻すことはできないし、赤ちゃんも頑張って出てこようとするので、大丈夫!産めますよ😀