※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

計画無痛分娩の際、麻酔科受診が必要かどうか、その日に受診して翌日出産することがあるかどうか、病院によって異なりますか?

計画無痛分娩予定で、明日検診があります。
先週、子宮口が3cm開いてきているから37wでお願いしたいと話をしました。
計画分娩で麻酔など使う時は麻酔科受診があったりするのでしょうか?病院によって違うのは承知ですが、計画分娩の場合その日に受診して次の日に出産と言う事もあるのでしょうか?

コメント

月陽

一人目無痛分娩でした!

クリニックなので、先生は一人しかおらず麻酔も先生がしてくれました(麻酔の免許ないとできないと思います)

私の場合、1日に入院してバルーン、薬の促進剤
2日は、点滴の促進剤、出産

でしたよ!!

バルーンいれても子宮口開かない人もいるみたいだから、日にちかかる人はかかるのかも。。。

• えり

えり

ありがとうございます!総合病院で麻酔科の先生がいる時の予約になるようで💦
    何日かかかる時もあるんですね😓
    二人とも普通分娩で、促進剤も使ってないので怖いです💦

• 1月14日