※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

友達と急なお出かけで子供の準備が厳しい。準備時間はどれくらいかかるでしょうか?

結婚してない友達と急遽出かけることになったのですが20分前にこの時間に集まろって言われてちょっと厳しいかもって言ったら準備なんてすぐ終わるでしょ?って言われそれがちょっとかかるんだって言ったらじゃあいいやって言われ…
子供に厚着させてミルクとか離乳食とかの準備もあるからなかなか厳しい気がするのですがみなさんどれくらい時間かかりますか?

コメント

いやいや、いくらなんでも20分前は無理ですよね😂
急いでも1時間は欲しいです。笑
そして出来れば当日はやめてほしいです😅💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

軽くご飯くらいならと思っていたのですが人混みが多いところに行こうとしてたみたいです😓

• 1月14日
いる

時間は
1時間以上はかかります😊😊

その日に約束は中々
出かけられません😤😤

せめて午前中に連絡が来て
午後からの約束なら
出かけますが😅😅

子供がいると
結婚してない人とは
出かけないです😅😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

出かけられないですよね……

• 1月14日

自分だけでももう少し時間欲しいです笑
服着せたりおむつ替えたり…私もせめて1時間はほしいかなあ😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ですよね……
    なんか遊びに行くの怖くなりそうです……

• 1月14日

日によって違いますが
だいたいさあ!出よう!って
なってからでも
10分はかかります😅
それに子供はこっちの思う通りに
動いてくれないので、
さあ行こう!となった時に
うんちブリブリーとか
テレビ消そうと思った時に
リモコンない!!!!とか
車の鍵ない!!!とか😅

なので、私的に前日に時間は
決めてもらわないと無理です💧

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうですよね……

• 1月14日
ままり

すぐには出れないですよね😅
離乳食やミルクってことは食事を挟むある程度長時間のお出かけってことですよね💦
離乳食、マグ、オムツ、ぐずった時用のお菓子、お気に入りのオモチャ、、、用意するものも多いし、行く前にオムツ替えとかないといけないし、自分自身の身支度もあるし、、、20分じゃとうてい無理です😱
でも結婚してない方には分からないことなんだと思います。
仕方ないと忘れるしかないです。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですよね!
    高校からのおきまりのメンバーだったのですが他のメンバーから個チャで自分勝手すぎるよね……
    うち今回はパスする。
    今度ゆっくり予定決めよ!ってきました……

• 1月14日

子どもいない生活といる生活って全く違いますし、ましてや子どもいないと何の準備があるのか想像すらできませんからね😅
そんな急に言われても私でも無理です(笑)
こうやってだんだん合わなくなって遊ばなくなっていくんですよね…

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

それが結構さみしいですよね……

• 1月14日
たんぽぽ

20分前って近所の公園行く感覚ぐらいですかね😅近所の公園でも厳しいですが。

最近臨月のママさんに同じような事言われましたが、申し訳ないですがお子さんがいない方はなかなか小さい子供がいる方の外出前の忙しさがわからないのですよね😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうみたいですね……
    他のメンバーも子供はいないのですが大変そうだから今回は無しにして今度その人抜いてちょっとご飯に行くくらいにしよう!って言ってもらえて気持ち緩みました……

• 1月14日
なの

2時間は欲しいですね。
ご飯やオムツのタイミングだってあるし、絶対ムリです笑
子供の大変さが分からないから仕方ないですが、そんな言い方されたら、こっちがじゃあいいやってなります😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

じゃあいいやが1番こたえました……

• 1月14日

20分は無理ですよね😂

やっぱり経験がないとわからないこともあるし、
お互いどこまでわかってるかもどこまで気遣ってほしいかも聞けないし分からないので
相手が子持ちだとか既婚だとか関係なしに、自分から具体的に何分は準備に必要か、どういうところでだったら遊びやすいかきちんと伝えた上で予定を組んでいくことが必要だなって思います😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

前にグルチャでどういう所だったら遊びやすい?って聞かれてこういう所がいいなっていったらそういう所はうちらがつまんなくない?って言われてじゃあ、旦那が休みの時連絡するね!っていう会話があったのですが忘れてるみたいで……

• 1月14日

退会ユーザー

なるほど!もしかして、もともとその発言をした方、ポムポムプリンさんに失礼だったりモヤモヤするような事を言ってくることはないですか?
    そういう人はポムポムプリンさんがどんなにキチンとしていても難癖つけて文句言ったり嫌な思いするようなことをわざわざ言ってくるのでもう関わるのは必要最低限にしちゃうのが楽ですよ😂
    心に傷を負われたと思いますが、他のお友達は理解あるみたいだし味方してくれてるようなので、分かってくれる子達に傷を癒してもらってくださいね😭

• 1月14日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

結婚しそうと周りに言われてたのがむこうだったのですがうちが先に結婚したのがわけわかんないと周りに言ってるみたいです……
    元々はこんな感じじゃなかったんですけどね……

• 1月14日
Ⓜ︎

え、いくら独身で子供いないからってめっちゃ自己中な友達💦
私なら、
一人なら頑張ればこの時間に集まれるけど、子供着替えさせたり、ミルクとか準備したりがあるからそんな20分後とか無理!ってハッキリ言います。
詳しく言わないと何に準備がかかるのか分からないと思うので😑
ちなみに最低でも自分の準備、子供の準備で1時間はかかります。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

前にグルチャで言ってたので油断してました……
    今回のことでちょっと遊びたい気持ちが無くなってしまいました……
    他のメンバーがそれは鬼でしょって言ってくれたのですがうちのお姉ちゃん前日のうちに次の日予定無くても準備してるよ?そーしてないの!?
    もう子供10ヶ月なんだからそろそろちゃんとしたら?って言われ他のメンバーがもう集まりには呼ばないって怒ってます……

• 1月14日