※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

離乳食初期について、食事中に舌を出してしまったり、スプーンをかみかみして食事に集中できない状況があります。1ヶ月が経過し、2回食に移行する予定ですが、1回食の期間が長くなることに不安があります。大丈夫でしょうか。2月から2回食にすることは適切でしょうか。

離乳食初期について質問です。
食べるときにおっぱい飲むときみたいに
舌ベラが出ちゃう感じです、、
それに加えて、
食べるよりもスプーンかみかみ

一応定量は食べているんですけど
食事に集中できてない感じです
大丈夫でしょうか😂💨

はじめて1ヶ月たちますが
年末年始はさんで
ぐだぐだになっちゃったので
2月から2回食にしようとおもっていますが
1回食の期間がながくなってしまいますが
いいんでしょうか😂💨

教えてください🙇

コメント

ココナッツ

スプーン慣れからが始まりなので、そこそこ可愛くスタートを切れているように思いますよ❤
集中するのは本当にお腹空いて、食べると気持ちが良くなるってわかるまでは続きます。一旦慣れても、2回にしたら遊びながら食べるように戻ったりの繰り返しですね~😊
少しずつ食べられます。
焦らず、比べず、ゆっくりと一緒に育ちましょ❤

• たまご

たまご

ありがとうございます✨のんびりやってみます😌

• 1月14日
  • ココナッツ

ココナッツ

時期によって、例えばママ、お子様のどちらかが体調を崩したりしがちじゃないですか?冬は特に。だから、計画通りいかなくて当たり前、位に思ってやると良いですね🎵
    お子さん、そんなに気持ちを注いでくれるママを持って幸せ🍀だって私は思いますよ❤

• 1月14日