※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃんママ♡
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんのオムツトラブルについて相談です。パンツタイプとテープタイプどちらがいいか悩んでいます。体型に合わせて選ぶのが良いでしょうか。

こんにちは(。・ω・)ノ゙
オムツのことで教えて下さい!!!!!!

今、うちの子は5ヵ月です🌷
今月の18日で6ヵ月になります☆
体重は6.3kgぐらいです。

パンパース(紫)のSを使ってましたが
3~4ヵ月頃ぐらいからあんよのバタバタと
寝返りっぽいコロンコロンが始まったので
ムーニーのSパンツに変えたのですが、
うんち、オシッコが横から漏れます💧
ブカブカというわけでもないのですが、
太ももがさほど太くないので
それが原因だと思います。

2~3ヵ月の頃、
パンパース(緑)のSテープタイプを使った時
少し紫より大きめだと感じました。

今の娘にはまだパンツタイプは
大きいのかなと思っているのですが、
寝返りをするようになっていても
テープタイプを使っててもいいのでしょうか?
太ももが細めなのでパンツよりテープの方が
きちんと足と密着するような気がします。

ムーニーSパンツからパンパース緑テープに
戻すこともありでしょうか??

コメント

3人姉弟

うちの4ヶ月の娘は4ヶ月で7100あるのでテープL使っています

  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡

    コメントありがとうございます☆

    そうなんですね(°0°)!!
    やっぱり大きさも個人差があるので
    いろいろ試すしかないんですよね(´・×・`)

    • 2月2日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    私も パンツやテープM試してみました。

    • 2月2日
  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡

    そうなんですね(´・ω・`)
    私もまたテープタイプ試してみます☆

    • 2月2日
mico

うちの子は7キロありますが
パンパース緑のSサイズ使ってて漏れたこと一度もありません!
紫は少し小さめですよね💨

  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    本当ですか(°0°)!!
    もう一度パンパース緑のS
    使ってみようと思います(*´ー`*)☆

    紫小さいですよね(´・×・`)
    いろいろ微妙にサイズが違うので
    ぴったり見つけるの
    本当に大変ですよね(´;ω;`)

    • 2月2日
  • mico

    mico

    オムツ色々あるので
    試供品を貰って試してみるのもいいと思いますよ♡

    紫は肌に優しいので最初は使ってましたが高いし枚数少ないし小さいのですぐ使わなくなりました( ´Д`)
    オムツかぶれとかも怖いですもんね( ´Д`)

    • 2月2日
  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡

    試供品ってどういうところで
    貰えるんですかね(´・ω・`)

    確かに、紫はサラサラで
    とってもよかったです(*´ω`*)
    おむつ自体もしっかりしてて
    高級って感じですよね🌷

    おむつかぶれ怖いですよね( ºΔº )
    痒くなっちゃったらかわいそうですし😢

    • 2月2日
  • mico

    mico

    ベビザラスとか赤ちゃん用品置いてあるところで貰いました!

    紫サラサラですよね♡
    紫のSサイズ箱買いしたのに
    小さくて全く使わなくなり勿体無いです😥
    いろいろ試すには袋で買うと合わなかった時に困るし試供品で試してみるのがいいかもですね♪

    • 2月2日
3人姉弟

ゲンキのテープM Lおすすめです

なっち84

うち今月16日で半年で、6キロくらいなんですが、太ももが、ほそくて、バタバタ。ゴロゴロが、はげしいけどパンツタイプのムーニーつかってみると、エスサイズでもぶかぶかで。。
なので今もグーンのテープのSサイズをつかっています

  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    そうなんですね(*´ー`*)
    お誕生日近いですね😻♥️

    平均より小さめなので
    いろいろサイズが合わなくて
    大変ですよね(´・×・`)
    そうなんですね、同じですね😱

    グーンですか(°0°)!!
    まだ使ったこと無いです(´・ω・`)

    私もまたテープのSに
    戻してみようと思います(*´ー`*)

    • 2月2日
り-り

同じ誕生日です(*^^*)
娘は今7㌔くらいですがパンパースのSsizeのテープを使用しています。
寝返りもズリバイもしますが、1度も漏れたことないですよ。
細身だと思うのでパンツタイプだと隙間から漏れてしまうかもしれないですね。
私はハイハイかつかまりたちが始まったら、パンツタイプに変更しようと思ってます。
動きまわると、テープでははかせにくいので(>_<)

  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    そうなんですね(°0°)!!
    寝返りが始まったらパンツタイプって
    聞くとそうした方がいいのかなって
    思ってしまって(´・×・`)
    ズリバイでもまだテープで
    大丈夫なんですね(๑•̀ω•́๑)

    ありがとうございます(*´ω`*)
    とっても参考になりました🌷✨

    • 2月3日