※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

関東に戻ると体調が悪くなる。土地との相性が気になる。同じ経験の方、コメントください。

みなさんは合わない土地などありますか?
私は関東が全般的に合わないかなと感じています。
ついこの間までは東北の実家に2ヶ月ほどいたのですが
体調に心配は全くなく、朝もすんなり起きれていたし食欲もありました。
しかし、お正月休みが終わり、関東に帰ってきた途端
頭痛、目が常に重たく常に何かの不安感に襲われています。決まって関東に来るとこんな感じなので土地との相性が合わないのかなと感じています。
同居なので気持ちの問題もありそうですが。

同じような経験がある方コメントください٩(´ᵕ`๑)و*

コメント

とまと

関東出身、東北在住です🙋
出身地なので、気持ち的には
関東が好きなのですが、、

わたし持病があって、
関東住みの時は常に薬を服用し、
半年に1回は悪化してましたが、
約2年前に東北に越して来てからは
症状が安定し全く悪化しなく
なりました😂今は薬も飲んでません☺
出産で里帰りしたらまた少し
悪化したので、やはり身体は
関東に合ってないみたいです(笑)

cinnamon

関東以外でどこか地元以外で住まわれた事はありますか?
それか単純に地元だから居心地が良いって事はないでしょうか?

私は転勤族で結婚してこれまで大阪→ソウル→千葉→東京→熊本→神奈川と移り住んでいます。
流石にソウルの時はストレスから蕁麻疹が生まれて初めて出ました。文化の違い、言葉の壁などが原因でした。
が、それ以外は大して変わらないと言うか…熊本の時は周りも朗らかでのんびりしてて住みやすいな〜と感じましたが、それは私が田舎育ちなのでそういう空気感が落ち着くんだなと思いました(^^)
唯一合わないかもと思うのは関東だと水ですかね…住むところでも違うし、しっかり対応すれば問題ないと思うんですが髪がパサつくとか肌が荒れやすいなどあります。勿論シャンプーや化粧品は変えてないです。

実家が関東で、今2年弱九州に住んでいます。九州に越してきてすぐ、不安感 動機 息苦しさ 不眠がありました。旅行で来る分には、温泉もありすごく良いところだとは思うのですが…住むとなると田舎過ぎで不便で ストレスになります💧今も時折不安感と不眠が続いており、関東に帰りたくて帰りたくて。人混みが恋しいです