※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊活

子宮内膜症の数値が高いけど妊娠したい。卵管造影検査後、妊娠までどれくらいか知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。金曜に病院へ行きます。

こんにちは(*^^*)
1月のリセット中に病院デビューしました!
そして、昨日卵管造影検査してきました!
結果は特に問題ないとの事。ただ生理中にした血液検査で子宮内膜症の数値が高すぎるから早く妊娠したいとこだねと先生に言われてしまいました…(ーー;)
今週の金曜日に排卵チェック⁇しに病院に行きます!

私のように、子宮内膜症の数値が高くても妊娠された方、卵管造影検査後どれくらいで妊娠されましたか?
お聞下さい(*•ω•*人)

コメント

ゆったん

はじめまして(*^^*)

私も子宮内膜症チョコレート嚢胞(雪だるまのような形で6㎝)で手術をし、手術からもうすぐ2年が経ちます(*^^*)
内膜症辛いですよね( ; ; )お身体は大丈夫そうですか?( ; ; )

私は婚約時代に手術をし、結婚式と新婚旅行が終わった去年7月頃から自己タイミング法で妊活スタートしました。

リセットを繰り返しあっという間に半年が経ちました。
本当は半年できなければ不妊治療した方が良いとお医者様には言われていたのですが、3月まではこのままのスタイルでと主人と話していました。

しかし、1/27の生理予定日になっても生理が来ず、6日が経ちもしかして…もしかして…と思い早めの検査薬を先程してみたところクッキリ陽性ラインが出ました( ; ; )

まだまだ確実な状態とは言えませんが、一歩気持ちが前に進めました。内膜症でも、少し遠回りしても、気持ちは強く!(なかなか難しいですけどね( ; ; ))

卵管造影はしていないので、参考にならずすみません( ; ; )

• こゆき

こゆき

コメントありがとうございます!
    私も去年の8月にチョコと筋腫の手術受けたので内膜症は治ってるもんだと思ってたんですが…
    手術では治らないんですね(ーー;)
    kuki_0u0さん妊娠おめでとうございます♡
    まだまだ安心出来ないかも知れませんが、一生懸命頑張って授かった子供です!きっと元気に産まれてきてくれるはずです‼︎
    体冷やさないように暖かくお過ごし下さいませ(*^^*)

• 2月2日

流産などあり、2年できず造影検査をし 同じく特に問題ないと言われ しかしおそらく子宮内膜症でしょう。と言われました。
手術ではなく妊娠を急ぐ方を選び タイミング療法に通い初めて6ヶ月後に妊娠しました(*^^*)

私は運が悪くその時はまた流産になってしまったんですが…
その後 内膜症の件もほっといてしまい(笑)でも1年半くらいですかね?また妊娠できました✩*

こゆきさんに赤ちゃんが宿りますよーに(*ˊૢᵕˋૢ*)

• こゆき

こゆき

コメントありがとうございます!
    私も去年の8月にチョコと筋腫の手術受けたので内膜症は治ってるもんだと思ってましたが、手術では治らないんですね…
    数値が倍でたまげましたょ(ーー;)
    でもやっと病院に通いだせたので前向きに頑張っていきます!
    るんたさんも辛い経験を得て今、新たな命授かってるんですね!
    きっと元気な可愛い赤ちゃん産まれてきますょー☆
    まだまだ寒い日が続きますが暖かくお過ごし下さい!

• 2月2日