※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

みなさんの旦那様は旦那母との距離感はどんな感じですか?あたしの旦那は…

みなさんの旦那様は旦那母との距離感はどんな感じですか?

あたしの旦那はしょっちゅうラインしてます。
そんな話すことあるの?って感じですが、本人曰く、日常会話してるとか娘の話とか‼︎

同居してないから仕方ないんかなぁって感じですけど、そんな風なんですか?

さっきも、プレイジムで遊んだ時に動画撮ってたんです。あたしも、娘あやしてからお礼のライン送ったんですけど、パパさんからの動画観たよ~とか書いてあって。 なんでもすぐ送る旦那にイラっとします。

あたしとしては、嫁姑の関係を築きたいので娘の服どう思います?とか送ってるんですけど、悩んだらすぐ旦那送ってて。 そんなすぐ送らなくても良いじゃんってかんじで。

ほんと、どーでも良い悩みなんですけどしょっちゅうなので呆れちゃって。
どんなけ、母に対して依存しとるんかよーって。

コメント

すまいる

旦那さんみたいですよ、あたし。
あたしがすぐLINEで母にムービーとか送っちゃいます(*'-'*)嫌がられてるのかなぁ。。
うちの旦那は、あちらからメールが来たら返してます。自分からはあまり連絡してなさそうですよ。
そして、わたしが義母と連絡とろうとするのを嫌がります。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

嫁姑の関係でですか⁇
    あたしは良いと思います✳︎
    仲良しですね\(^o^)/

旦那さんはなんでですかね⁇

• 2月2日
さっちん

分かりますー!うちの旦那もすぐ義母にLINEしてて何でもかんでも筒抜けです(>_<)
しかも義母は口が軽いので義姉まで知ってたりするのでびっくりします。。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

義姉さんまでー⚡︎
    信じられない。

いくら、家族だからと言って軽すぎですよね…

なんで、すぐ送りたがるんでしょうね💦
    いかにも自分育児してます‼︎みたいに義母も感じるんだろうけど、あやしてたり、プレイジムやったのもあたしだし… 競争してるわけやないけど、都合良いときに来て、ムービー撮って💦

前にも怒ったんですけど、夫婦で話さなきゃいかないこともお義母さんとかに話してる時あるので、それはくそイラつきましたね💦

• 2月2日
ももいちご

うーん…
うちは、あえて主人からは
電話しないですね〜( ´−ω−` )

かなり離れて暮らしてるし
たまには電話してあげてよ!
と言っても

『やだ!!』

なにか用のあるときは
私から電話してますね〜σ(^_^;)

しかし、しょっちゅう
LINEしてたら
嫌かも…。笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

多分、一緒に暮らしてるので電話はしないと思います。

偏見かもしれないけど、息子と母って必要以外連絡しないんじゃないかなぁって勝手に思ってたので、ももいちごさんの旦那さんの関係が楽ですよ✳︎

ずっとかはわからないんですけど、基本毎日です。
    両家での決め事もだいたい向こうが進行してて、こっちからしたらなんであたしには相談無しなの?ってのがしょっちゅうです。

• 2月2日
さぁやんママ

娘と母は良くあると思いますが(私と母もそんな感じです)男性は中々聞かないですよね💦
うちの旦那は、重要な話しが無い限り連絡してないようです。
余りにも連絡してないと、たま〜に近況の様子を聞くのに連絡してるみたいですが。
悪い事じゃ無いのでしょうが、嫁として複雑ですね(^^;;

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしと実母はよく連絡したり会ってます‼︎ 逆に兄はほぼ連絡なし。生きてるの~?って冗談でLINEするくらい笑

毎日親子で、何話すの?って感じですよね‼︎
    たまに、遊びに来てくださるんですけど旦那ニコニコさんです(-。-;

• 2月2日
boo♪

今まさに、そのことでイラついて喧嘩になりました💨
旦那母も旦那も、お互いにガッツリ依存してます(ー ー;)🌀
連絡はしょっちゅう、そして旦那実家が近いのをいいことに、ことあるごとに実家に1人顔出し、それも私には言わずにナイショで帰ってることもしばしば…
もうすぐ更に近くに引っ越す予定なので、今からゾッとしてます。。。(ー ー;)
私も実家のご両親とはいい関係を築きたいと思ってるけど、こういう事されると嫌になってしまいます⤵️
…これって、ただのヤキモチなんですかね?(^^;;💧

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

リアルタイムですよね‼︎

同居ではないけど、距離が近くなるんですもんね?
    ヤキモチではないですよ✳︎
    あんたら、何なの⁇ってほんと思います。
    どんなけ、会いたいんやて‼︎って言いたいですよね…

あたしも、夫婦で話さなきゃいけないことを、義母に相談してたりしてて。腹立たしいです。

義母には我が家を全て知らせてるみたいでほんと嫌です。
    いい加減、一人暮らしじゃないんだし…

自分の家庭があるのに、義母に干渉されるのは煩わしいですよ‼︎
    あたしはそれで、今は同居無理です。

• 2月2日
メロンパン

私も実の両親とかにすぐ送っちゃいます◟̽◞̽ ༘*主人からしたら嫌なのかな…。主人は義母から電話がきた時くらいしか対応しない感じです。なので義妹のケータイに時々写真など送っています⑅◡̈*義母はガラケーで画像が見にくいので( •́ㅿ•̀ )
嫁姑関係を築こうとしてるの偉いと思います!私全く意識したことなかったです( •̅_•̅ )笑 離れて暮らしているのである意味甘えて?怠けて?しまっています( ˟ ⌑ ˟ )

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

自分の親には送ります!
    基本、母ですけど。女同士、アドバイスしてもらたりするんですねどね笑

そのくらいの関係が1番いいと思いますよ✳︎羨ましい~

何故か、必死ですよ笑
    事あるごとに、報告LINEとかバレンタインチョコとか考えてます笑←やばいですよね笑

• 2月2日
みるか

うちの旦那さんは毎日電話してます笑( ̄▽ ̄)
と言ってもお母さんだけぢゃなく、仕事帰りにお父さんとも電話‥兄弟ともほぼ毎日ラインで繋がってます笑( ̄▽ ̄)
うちはマザコンとかはまた違う感じですが、家族仲よすぎて初めてはびっくりでした!!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

家族仲良すぎですね‼︎
    同居とかはしないんですか?
    旦那は、母子の一人っ子です。

そんなけ、仲良すぎだと入るになかなかついていけないですよね…

• 2月2日
さるあた

うちは旦那も義母も用事がなかったら連絡してないですね。
仲は良いです。

同居してたときも顔を合わせたらしゃべるぐらいで、そんなベッタリではなかったです。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

同居はやめたんですか⁇

• 2月2日
  • さるあた

さるあた

同居はやめました(^^)
    元々ずっと同居って話ではなかったので。

• 2月2日
k(●´ω`●)

うちは、用事ある時にしか連絡取りません。笑
私も義母のライン知ってるので、健診行った翌日とかに成長してました!報告はしてます。
ただ、義母もあまり干渉してこない方なので…。産まれたらどうなるのかわかりませんが…汗
義実家も車で行ける距離なので2週間に1回くらい顔見せに行ってます〜♪

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

基本、連絡はそんなもんですよね‼︎
    毎回連絡してるんですか?

うちは、どーせ旦那が連絡するでいいっかって感じですけど、たまーにしてました笑
    検診終わった待合室で即報告するくらい、リアルタイムです笑

そこまで即しないと気が済まんのかなぁ⁇って不思議です笑

あたしにはそーないけど、いろいろ連絡してますよ⚡︎

• 2月2日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そんなもんですねー。しかも何か用事がある時は基本電話です。
    私は毎回ですね。何も言ってこないお義母さんだけど、色々心配してくれたりお金かかると思うからってお金もらったりもしてるので、それくらいは礼儀かなと思って欠かさずしています。
    その代わり、旦那は何も連絡してませんよ。笑

• 2月2日
ひまわりさん

一年に3回くらいしか連絡とってないみたいです!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

催促とかされませんか?

• 2月2日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

全くないですね!!
    わけあって私向こうの親に会ったことないんですよね(((^^;)
    子供が産まれたらさすがに1回会いに行こうと考えてます!

• 2月2日
🥂🐰🌙

義母はらくらくフォンでLINEはしてないので、休みの日は電話させてますよ(´∀`)

義母が若干ボケが始まってるのと、毎日話す相手もいないようで心配なので、電話だけでもさせてますが暇そうなら遊びにも行きます(((^^;)
私から義母には連絡しないですけどね(笑)

私もお母さんに電話したりLINEしたりするのであまり気にしません(^ω^;)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ほんと、しょっちゅう連絡です。
    何をそー話すことあるの?って感じなくらい。

めんどくさい親子です。

• 2月2日
mayu

うちもマザコンなので、そんな感じです。
今は義実家に同居してますが、同居前はわたしとのデートの時にわたしの写真送ったりしてました。笑
義母に甘えてるなーってとこめっちゃあります。

義母にも、旦那を甘やかしたらあかん!!てゆーてるんですが、義母も甘えられるの嬉しいんでしょうね。直る気配なしです。

でもちょっと救われるのは、義母は義姉にも義妹にもわたしにも甘くて優しいので、もうわたしも旦那レベルで義母に甘えちゃえばいっかー、ってなってます。笑

前は死ぬほどイラついてましたが、その境地までたどり着きました。笑

わたしももし今後息子が生まれたらそうなっちゃうかもしれないし…
嫁側としてはヤキモチ的な感じ、ありますよね〜。。
めっちゃわかるーーー。。

義母さんと仲悪くはないなら、旦那さんと同じレベルで義母さんに連絡してみるとか。
なんかあった時味方に付けとくと後々楽ですよ。笑

あと、旦那さんにもそういうの嫌!ってちゃんというとか。

嫁側が義母に対してヤキモチとか嫌な気持ちになるのって、旦那が自分より義母を頼りにしてるのが嫌だったりするんですよね。
わたしは嫁で、一番近いパートナーなはずなのに、わたしより義母の意見優先なの?とか。
義母に対して『ないがしろにされてる自分』を感じると、モヤっとイラっとします。わたしはですけどね!

なのでそう感じる、っていうのをちゃんと旦那さんに伝えてみるのもいいかもしれませんー( ̄▽ ̄)