※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

新潟市の保育園の申請について、一次募集で落ちた後、携帯で申請したが、区役所から1.5次募集の書類提出を要請された。意向確認書とは別で、二次募集で再度申請が必要かどうか悩んでいる。

新潟市の保育園、一次募集で落ちてしまい
区役所から結果通知と一緒に希望保育園記入して提出する書類が入っていたんですが
携帯でも出来るという事で携帯で提出?申請?しました!

区役所の方から電話があったときに
落ちてしまったので、1.5次募集みたいな感じで送る書類を期限までに提出してもらいます
と聞いたんですが、これで申請したことになるんですかね?
それとも二次募集で申請しなきゃなんでしょうか?

意向確認書って書いてあるのですが
申請とはまた違いますよね、、、?
やっぱり二次募集で申請するんですかね🤔

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

1.5次募集は1.5次募集で
2次募集は2次募集
なんじゃないでしょうか??🤔
2次募集の時の方が
辞退したりする方もいるので、
もしかしたら空きが
あるかもしれません😭
回答になってなかったら
ごめんなさい😭

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます😊
    なるほど、、、!
    1.5次募集って言葉ネットで調べたんですけど出てこなくて不安で(笑)
    ホームページなどにも一次募集の次は二次募集みたいで、?でした🙄(笑)
    辞退する方もいるんですね!
    あたしも入れるといいんですが😩
    回答助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 1月14日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    わたしも市役所に
    1.5次募集を聞いたら
    今回全部落ちた方には
    案内をさせてもらいました
    と言ってました🤔
    わたしも二次募集で
    3歳児枠が希望の子ども園
    空いてたら申請しようと思ってます!
    お互い空きがありますように😭🙏

    • 1月14日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!!!
    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛さんは1.5次募集で提出してないということですか🤔?
    11日が期限だったと思いますが!
    なんでこんな入れないんですかね😂
    仕方ないと思いながら愚痴がでます(笑)
    もう祈るしかないですね🤮

    • 1月14日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    わたしは娘は次男と同じだったんですが、長男の転園ができなくて😭

    • 1月14日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    転園も難しいのですね😭
    入れるといいですね😩💕

    • 1月14日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんです😭祈りましょ😭💓

    • 1月14日