※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠17週で出血あり。先生の診断違いで不安。切迫流産で入院。出血は減少。出血再発。同様の経験をした方いますか?

現在妊娠17週。
15週から少量の出血。
そこから量は減らず増え続け週2ペースで診察に。
1人の先生はポリープの取れた跡の茎のようなものが見えるからそれのせいかもと。
もう1人の先生はポリープは見当たらないとのことを
言われて原因不明のまま16週へ。
突然のお腹の張りと変わらない出血で
また病院へ。
細菌が原因で切迫流産と言われ緊急入院。
採血して点滴して3日間膣内洗浄と薬を入れてもらい過ごした。だが採血からは細菌は出なかった
その為、点滴と洗浄は一度やめて安静にとひたすら4日寝過ごした。出血の量は少しづつ減っていった。

それで少し安心していたのに、、
トイレに行き用を済ましペーパーで拭くと手のひらサイズの細長いレバー状の塊が。
そこからまた多めの出血し始めました。

同じような経験をして無事に赤ちゃん出産した方いらっしゃいますか??
ポリープならまだ安心ですが
ポリープでレバー状の出血なんてするのでしょうか?
毎日不安で仕方ありません。

コメント

mka

全く同じです、、。
私は妊娠してすぐ
ポリープ見つかって、
子宮頸管が開いてきて
今入院中です。
出血して、止まって、
また出血して、
また止まって。
安静にしてる日々ですが
安静以外治療法ないのか?と言いたくなってきた所です😨

  • みさき

    みさき

    コメントありがとうございます😌
    なかなか同じような経験した方も居なくて相談できる人もいなくて1人で日々不安でした。
    出血の日々ツライですよね、、
    少し止まってホッとしたら
    それを裏切るかのようにまた出血しての繰り返しでトイレ行くのも嫌になる程です😔😔

    nchanさん
    ポリープが原因での出血ですか??
    ポリープが原因とわかっているなら
    赤ちゃんにはそんなに影響ないと聞きました!
    少し安心できるかと思います!

    お互い1日でも早く原因がわかり
    出血止める方法が見つかりこのストレスの日々から解放されること願いながら頑張りましょう😞💦

    • 1月14日
  • mka

    mka

    一人目はポリープからの感染による無力症で
    22週早産で生まれてすぐに亡くなりました。
    二人目の今は、ポリープ+無力症で子宮頸管が3.6センチしかなくて入院中です😰
    シロッカー手術になりそうです。
    その前には悪阻でも入院してました!!
    昨日もシャワーokが出たので、4日ぶりに入りましたがシャワー中に出血してきました😰
    こまめにウォシュレットして清潔にしておくべきです😥
    ほんとに感染症怖いですよっ!😥

    • 1月14日
  • みさき

    みさき

    そうだったんですね、、
    すごくツラい経験をしたんですね😔

    えぇ、、子宮頸管3.6ですか😰
    本当に安静にです💦
    ポリープ以外にも原因があったら
    どこからの
    出血なのかもわからなくなり
    私以上に不安ですね😞

    感染症怖いと聞いてます。
    ネットで調べてもみましたが
    怖い事しか書いてませんでした😞

    お腹の中のちゃんも
    nchanさんも
    頑張って下さい!
    出血してる以上は、
    感染症にはならないことを願って
    今は安静にし
    乗り越えるしかないですね😣

    nchanさんもドロっとした出血などの経験もしたことありますか??
    原因分からないまま、何日も安静にして居て突然ドロっと少し硬めの様な出血を昨夜したんです😞

    • 1月14日
  • mka

    mka

    ドロっとした血、ありますよ!
    妊娠したばかりの時は
    これ、赤ちゃんじゃないの?って思う塊が出たことあります!
    それからも何度か
    レバーのようなものが
    出たことあります!!
    それでも、特に普通の出血以外の判断はされたことないです😊
    たしかに塊だったり
    量が多いと不安になりますが、
    出血の中にも種類があると思って先生の指示に従ってれば
    大丈夫だと思います😊

    頑張りましょう^ ^❤️

    • 1月14日
  • みさき

    みさき

    今診察してもらいました。
    出血のせいで、赤ちゃんの羊水が減っていてこのまま減り続ければ妊娠継続難しいと言われてしまいました。
    色々悩まされた妊娠期間でしたが
    少しの間母親できて良かったです!
    今回は諦めようと決意しました。

    nchan、無事元気な赤ちゃんを産んで下さいね😌
    今は安静がつらいと思いますが頑張って下さい⭐️
    ありがとうございました🙇

    • 1月14日
  • mka

    mka

    私も同じです。
    先程検診で
    破水しかかっていて
    どうなることやら。と
    言われました😓
    お辛いですね。
    お話してくれてありがとうございます。
    こんな人も居るんだな。可哀想に。元気だそう!と
    思ってくれたら嬉しいのですが、、
    私は卵管が閉鎖していて
    自然妊娠ができません。
    体外受精しか方法が無く、
    体外受精を7回しました。
    費用は300万円ほど😥
    これだけお金と時間がかかり
    一度死産してしまうと
    正直、子供を愛せなくて
    子供に期待が出来なくなりました。
    期待しても、
    期待しても居なくなる。
    安定期なんて、嘘っぱち。
    そう思っている最低な母親です。
    今入院が決まったときも、
    えー。嫌だ。入院嫌。と
    自分のワガママしか考えられない、最低な母親です。

    でも、みさきさんは
    とっても赤ちゃんを大切にしてみえて、心配されてるのが伝わりました。
    大丈夫、
    また必ず戻って来てくれます。
    赤ちゃんはお母さんを選ぶ。って本当だと私は思っています。

    どうか、また
    お話出来ますように😊
    お辛かったら、
    ネットに
    天使ママの会というのがあります。
    そのページを見ていると救われます😊

    ありがとうございました!

    • 1月14日
  • みさき

    みさき

    そんな事ないです。
    大変でしたね😢
    私の為に自分をさらけ出しお話ししてくださってありがとうございます😞
    体外受精もすごく体に負担がかかり大変なことも知っています。
    そんな中無事に宿って来てくれた命大切に思えてる立派な母だと思います!
    最低な母親とは思いません!
    これからも安心できない妊婦生活になるかと思いますが、ストレス溜めずゆっくり過ごして頑張って下さいね!
    先生の話聞いて心落ち込んでるときにnchanさんに先ほどのコメント返事させていただいただけで気持ちが少しスッキリしました泣

    ありがとうございました🙇

    • 1月14日