※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

初めての白身魚でお刺身を食べさせたいが、切り身は赤身ばかり。大根や菊の花と一緒のお刺身しかない。皆様はどうされましたか?

離乳食のお魚についてお聞きします!

あまり魚の調理が得意でないので、初めて白身魚を食べさせたく、お刺身用のお魚を購入しようと思ってます!が、刺身用の切り身は赤みばかり売ってて、ひらめやカレイ、鯛はもうお刺身状態で大根とか菊の花とかと一緒になってるお刺身しか売ってません。
それでもいいんですかね?
皆様はどうされましたか?

コメント

yooo

普通の切り身でタラはありませんか?だいたいタラとかしらすから始めますよ〜

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!しらすはもう食べさせたました(^^)
    たらはありますが、たらはアレルギーがあると聞いてるので...最初は鯛かひらめ、カレイにしようかと思ってます!

• 2月2日
  • yooo

yooo

そうなんですね(°_°)!
    青身魚のアレルギーは聞いたことありますが知りませんでした!

ごめんなさい^^;

• 2月2日

お刺身のやつで大丈夫ですよー!
生のまま食べること前提で売られているので安心ですし、しっかり火を通すと思いますので心配いりません✨

• リコ

リコ

教えていただき、ありがとうございます(*^^*)
    今日無事に食べさせれましたー(^^)

• 2月2日
YosakuOtomisan

盛り合わせのお刺身の一切れ使いましたよ!デパ地下のお魚売り場だとお刺身の種類も多くさくでも沢山ありました!

• リコ

リコ

盛り合わせでもいいんですね(^^)
    いちお、ひらめの刺身としてひらめしかパックに入ってないものを購入したんですけど、迷っちゃってて(*_*)
    ありがとうございます!(^^)

• 2月2日

たまに刺身買って湯がいてすりつぶして使ってましたよ(^-^)
タイとかたくさん買っても赤ちゃん食べるのは刺身一切れも食べないので、いいかなーと思ってました(^-^)v

退会ユーザー

あ、ちなみに私はしらすから始めました~。次カレイ、タイ、たらって感じでした。

• 2月2日
  • リコ

リコ

回答ありがとうございます!もう大根とかの上に切ってあるお刺身ですか?(^^)
    そうなんですよね!一匹買ってもあまり食べないので(*_*)
    わたしもしらすは初めに食べさせました(^^)

• 2月2日

退会ユーザー

そうです、ツマの上に乗ってる刺身盛り合わせからタイとかヒラメとかとって湯がいてましたよ✨多分どうもなってなかったので大丈夫かと思いますが、なるべくできたてならいいと思います‼

• 2月2日
  • リコ

リコ

ありがとうございます(^^)参考になりました♪(*^^*)

• 2月2日
さぁたん☆

私はパックになってる鯛を使いましたよっ!!

タラはアレルギーが出やすいのでダメみたいですっ!シラスも良いかと思いますっ!

• リコ

リコ

ありがとうございます(^^)
    鯛のお刺身なかなか売ってなくて💦
    でもパックになってるの使われたんですね(^^)
    しらすは初めに食べさせました(^^)

• 2月2日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

売って無いですよね〜売ってても高くて‥なのでまだ1度しかあげたことないです!笑しかも、あまり食べなかったぁ(´・ω・`)

• 2月2日
  • リコ

リコ

高いですよね(>_<)結局、しらすばっかりになりそうですが、一度チャレンジしてみます!(^^)

• 2月2日
こあらのまーち

わたしは、たいだけのパックがありました。たいだけのがあるといいのですが、、。
わたしは、かれいがなくて、市販の離乳食のかれい入りを食べさせました!大丈夫だったから、かれいOKとしました!
どうでしょうか!

• リコ

リコ

鯛だけのパックにさがなくて、カレイだけのパックか、ひらめだけのなりありました(*^^*)それにしてみます!市販のものもうまく取り入れようと思います(^^)ありがとうございます♪

• 2月2日
  • こあらのまーち

こあらのまーち

よい回答だったか、わかりませんが、、^^;ないものは仕方ないですものね
    お互い、がんばって、離乳食すすめましょ〜〜!!

• 2月2日
  • リコ

リコ

そうなんですよね(^_^;)魚も季節や土地柄も、ありますもんね(>_<)
    ありがとうございます!
    頑張りましょ〜♪

• 2月2日