※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

旦那とケンカが続いていて、2:30に起こされて、話し合いになり、どうし…

旦那とケンカが続いていて、2:30に起こされて、話し合いになり、どうして欲しいの?と聞かれたので、寝れなかったのもあってずっと考えていて、5つ箇条書きにして渡しました。
5つの中に、「仕事の疲れ→飲酒→ケンカ→優しくなるの流れを自覚してほしい。」と書きましたが、これに関しては、『そうなる原因は私にある』そうです。
どうゆうことか聞いてみると、、、私は、こう思う!こう考えた!って自分の意見言って、そっか。としか言えないそうです。
態度や言い方も悪いそうです。
前に何でも勝手に決めるって言われたことがあるので、いけないなと思い、お伺いたてたり、判断を旦那に委ねたり、前もって動いたり、報告したり、気をつけてきたつもりだったんですけど、『つもりでしょ?』と言われました。

お酒飲んで、リミッターが外れたときにしか、言いたいことが言えないそうです。
「私がそうゆう言い方した時はそれそれ!って言って」と頼みました。
私が至らないのですが、女々しくてムカつきました!
愚痴でした!

コメント

ぽいぽい

え、2時半にわざわざ起こして説教ですか?😅
そっか。で終わらせてるのは旦那様なのに何だか自分勝手だなぁと😂

• ひつじ

ひつじ

ですよね!
    意見あるならそこに被せてこればいいのに!
    それ伝えても、どうせ変えんやんらしいですよ😒
    私が悪いの?です。

• 1月14日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

いやいや、くみこさんは悪くないですよね、、それに言い方や態度が悪いって仰ってるようですか、シラフからしたら、お酒の力を借りて話してくる方が無礼だと思っちゃいます、、結局自分は最後まで悪くないって言っているようで私でもキレます😟

• 1月14日
  • ひつじ

ひつじ

ありがとうございます😢
    無礼ですよね💦
    ずっと言い続けて変わらんって言われましたが、そんなに言われてる自覚がなくて、性格キツイのは自覚してますが、普段言わないのは我慢してるらしいです。

• 1月14日
ノンタン

2:30に起こされて
話し合いって疲れますね💦
起こされたのにわたしは
またイライラしそうです、、笑

• ひつじ

ひつじ

最初はイライラしてました。
    何度も止めてと言ってますが結局起こされますね。
    朝30分でも早く起きてと言いますが、こちらに合わせる気は、働いてるときも子育て中の今もないみたいです😒
    仕事から帰ってくるのが、2330~2530くらいです。
    いつもそこから寝れずです。

• 1月14日
  • ノンタン

ノンタン

自己中ですね😂
    子ども中心の生活になるに
    決まってるのに、、
    旦那中心とかありえませんよね🤭

• 1月14日
  • ひつじ

ひつじ

ですよね!
    なぜ自己中だと分からないのでしょうか😰

• 1月14日
  • ノンタン

ノンタン

自己中な人は自分のことしか
    考えられないので気づかない
    ですよね、、😂😂

• 1月14日
  • ひつじ

ひつじ

なるほど😅
    旦那からすると私が自分のことばっかりだそうです!

• 1月15日