※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっく
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が便秘で、6日間うんちが出ていません。機嫌も良く、食欲もあります。綿棒で浣腸しても出ず、病院受診が必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の息子がいます。
便秘についてなのですが
今日でうんちが6日でてません💦
こんなにもでないのははじめてです!
機嫌もいいし離乳食おっぱい共に
しっかり食べます!!
昨日綿棒で浣腸してみたけどでず、、
病院へ受診したほうがいいでしょうか?
アドバイスください!

コメント

ゆきもも

心配ですねっ💦

5日以上💩が出ていなければ
病院に行った方がイイかもしれませんね😥

ご機嫌もよくて食欲もあると
迷いますよねぇ😅

  • りりっく

    りりっく

    心配になります😭
    やっぱり受診したほうがいいですよね💦
    今日は祝日なので明日行ってみようと思います!

    • 1月14日
あき

6日出てないと受診した方が良いと思います😭

  • りりっく

    りりっく

    そうですよね😭
    明日行ってみようと思います!

    • 1月14日
ねね

6日出ないことはうちの子も何度かありましたよ!浣腸してお腹マッサージして足動かしてってやってると出ましたけどね〜👍
それでも出なかったら受診した方がいいかもです😣子どもにもリズムがあったりしますから、心配しすぎも良くないですがあんまり出ないと便が固くて出す時に痛がったりちょっと出血したりすることがあります。

  • りりっく

    りりっく

    そおなんですね!
    病院行かずにでましたか?
    足動かしたりもう少ししてみます😭

    • 1月14日
  • ねね

    ねね

    病院は行ってませんよ!
    そろそろ受診しよかなって思ったら大概出ます🙋‍♀️
    心配なら週末に入るまでに平日に行ってみてください👍

    • 1月14日
  • りりっく

    りりっく

    今朝少しでました😂
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日